四季の花

畑で咲くバラとその他の花

四季の花

2015-03-09 10:59:56 | パンジー・ビオラ

朝から冷たい雨です。作日のウオーキングは、土曜日と今日の☂の間の最高のお天気プレゼントでした。
行事が、終わるたびにホッとします。3月、4月は次々に控えていますから・・・桜祭りと、総会が終るまでは気が抜けません。
イチちゃんが帰りを待っていました。夜も、一日かまって貰えてないとなかなか帰らなくて鳴きます。可愛いイチです。  

  

  

ビオラが満開。

  

  

マーガレットに蕾が沢山あがって来ました。

  

こぼれ種のノースボールも咲き始めました。玄関前は同じ花

  

葉ボタンは花が咲きますが、テルスターはこれから。

  

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の花 | トップ | 四季の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちゃん、かわいい! (マ~)
2015-03-09 18:28:35
いっちゃん、うちのチロちゃんとそっくりですね(=^・^=)
お花きれい!うちの自慢のマーガレットは枯れました、ビオラも瀕死状態、球根もなかなか育ってない様子に、がっくりです。同級生に薔薇のお手伝いをお願いしていましら、彼のブログにお庭の提案が掲載してあり、
http://blog.goo.ne.jp/simosunagawa/e/dabb808e5560ddaae24068f635634d5f(コピーしてみてください)、あまりにも立派過ぎるし、最初からお金はかけられないので、お手伝いをと話したつもりでした。レンガだけで20万かかります、自分の作品なので、中途半端な仕事はしないと、ことわられました。のんびり自力でやるしかないです。やるぞ!
返信する
Unknown (マダムビオーレ)
2015-03-09 22:24:57
チロちゃんは何時見ても綺麗、可愛いイチちゃんも野良さんにしては汚れていませんが
お花は、多分温度の違いでしょうね。これから気温が上がれば持ち直しますよ。楽しみにしてください。
立派な雰囲気は分かりますが、ご自分好みで出来ることを欅の周りにお花を植えるのも良い案ですね。
楽しみ
私も畑がバラバラに植えてあるといつも文句を言われていますが、なかなか抜いてしまえません。
返信する
Unknown (マダムビオーレ)
2015-03-10 11:17:25
昨夜PCを切ってから思いました。
欅の根元はニャンズの憩いの場所でしたね。勝手な事を書いてしまって御免なさい
ココはニャンズの大事な場所でした。
返信する
Unknown (マ~)
2015-03-10 13:28:46
欅の周りは土が少ないようです。
周りを囲んで土を入れるとよいのでしょうね。
力仕事がたくさんありそうで。。。
まあ、できる範囲で、やりましょう。
にゃんずの爪磨きの場所は、他にたくさんあるから、いいのですよ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

パンジー・ビオラ」カテゴリの最新記事