四季の花

畑で咲くバラとその他の花

四季の花

2015-07-02 21:27:15 | 

広告でお花のオークションが有るのを見て、少し離れているホームセンターまで出かけました。
15時前から場所取りして最前列に。あれとあれと・・・運ばれてくるのを見ながら欲しい花を物色。

大体買えたので途中で抜けましたが、残念だったのは、胡蝶蘭がジャンケンで負けたこと。

それでも6点を格安の値段でゲットしました。まず低下の半値から始まり、希望者が少ないと、鉢数の希望者数まで値を下げていき、多くなるとジャンケンします。全部で3200円最高の気分転換ができました。
カリブラコアの3色寄せ植え。大好きな花です。

  

名前を調べたけど? 教えてください。プティロータスジョーイでした。

  

クロサンドラ・かがり火。

  

デュランタ・宝塚。行灯仕立てです。

  

観音竹・綾錦。

  

観葉植物の寄せ植え。鉢も素敵です。

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の花 | トップ | 四季の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マ~)
2015-07-03 20:03:30
こんばんは!また素敵なお花たちがいっぱい!たのしいイベントがあるんですね!観葉植物も、いいですねえ❤
返信する
Unknown (マダムビオーレ)
2015-07-03 20:33:31
次回は11月。年2回あるんですよ。
欲しい花が安く手に入ったときの気分は最高です。
昨年11月に買った白い万両はまだ実がついています。
シンビジュウムは下手なんだけど、来年の花目指して主人が勉強中です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事