とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

時の記念日⏰

2020-06-10 22:42:00 | 日記
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

梅雨入りした地域もあるようですね

なんて言っていたら雨が降ってきました

東京も明日あたり梅雨入りかな?


さて、今日は時の記念日⏰

時計屋さんはセールしてます😊

そしてミルクキャラメルの日

さらに徳川光圀(水戸黄門)の誕生日🎂

教室のホワイトボードに毎日調べて書くのが楽しくなりました🎵

最近は大河くらいしか時代劇を見かけないので、生徒に

水戸黄門ってだれ~?

と聞かれてしまいました…

そういう時代かぁ😅

子供の頃は学校から帰ってくると、夕方に再放送の時代劇をやっていてよくみたものです

水戸黄門?
大岡越前?

ん~、私は加藤剛

って答えになってない~


さて、ブログのお題 #紫陽花 を見かけたのと、時の記念日っていう事で、1年前の記事を振り返ってみました

大変申し上げにくい事ですが、1年前からすでに

「変人」全開だったようです

病院帰りの事もあり、多くの方にコメントを頂き嬉しかったのを思い出します

あれから1年、ありがとうございます

まだ治ってないですけど…

教室のディスプレイはほとんど同じですね~

なんか変えなきゃ


他愛もない話ばかりの私のブログにお付き合い頂き感謝です

これからもよろしくお願いいたします🎵

梅雨時で体調崩さないようにお気をつけ下さいね~

雨の散歩道☂️ 6月のディスプレイ

こんにちは。今日は一日中雨でございます☂️という事は…月曜日だけど病院が空いているだろうと、耳鼻科へ行きました💊職業病なんでしょうか、アレルギーなんでしょうか、耳が......


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日おめでとう🎁 | トップ | 梅雨入りしました~☔️ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-06-11 07:48:28
ギコギコとネジを巻く柱時計が懐かしいな~
時計のネジまきは子供のころの私の仕事でした。
水戸黄門はこちらでは夕方ずーっと前から今もやってますよ。東野栄次郎と西村晃と里見浩太朗のを繰り返し繰り返しやってますな。
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-06-11 11:42:39
せしお様コメントありがとうございます!

私も子供の頃はネジ巻き係でした👍
ふだんはダメと言われているのに、ネジ巻くために椅子に乗っても怒られなかったからかしら?

やはり水戸黄門は東野栄次郎じゃなきゃ☺️
返信する
Unknown (すず)
2020-06-11 23:19:33
今、見てきました~
あれから一年、早いっ!

水戸黄門を知らぬとは…!
まさか、そんな時代が来ようとは。
信じられん!
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-06-11 23:45:52
すず様コメントありがとうございます!

そうなんです、すず様とのお付き合いも1年以上経ちました、お世話になっております🙇

テレビ離れもあり、時代劇自体みるきっかけが少なくなりましたね💧

淋しいものです😭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。