とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

小休止?

2020-04-25 23:29:39 | 教室
こんばんは🎵

相変わらず引きこもってま~す

やっぱりコロナ怖いです

手洗いもうがいも消毒もしているのに、神経質になりすぎているんでしょうか?

ちょっと手紙だすのに2.3分外に出ただけで

シャワー浴びたい~

ってなりました

GW突入ですが、皆さん

ステイホーム

です


さて、今日は小休止、生徒ちゃんのご家族からLINEの登録があるものの動画は来ませんでした~

ちょっと淋しい…

でも、「日曜に送ります」宣言をしてくれた子がいるので、明日を待ちましょう

私はといえば、緊急事態宣言に入ってから挑戦したい事の1つとして

動画をあげる

なんて言っちゃった訳ですが、知ってか知らずか生徒ちゃんからも

「先生も何か弾いて~

とのメッセージ…

弾いとるわっ

あ、これ昨日と同じです…

写真です

送られた動画のアドバイスでみんなの模範演奏しとるわっ

生徒ちゃんからすれば先生は私1人なので

あいこ

的に『自分が弾いたんだから先生も弾いて』という感じなんでしょうが、先生も大変なのよ~

といいつつも、
撮影のアングル考えたりして

3/1に予定していたピアノのグレードが5月に延期、と思いきや先日連絡があり中止…

休業してからグレードの課題ばかり練習していたので、中止になって逆に

解放~

今日はずっとエレクトーン弾いてました~

おうちディズニーを楽しんでいる方も多いので、動画撮るならディズニーの曲かな?

生徒向けに7~6級、自分用に5~3級

同じ曲集でもアレンジの違いを弾き比べたりアレンジャーが違ったりで勉強になるし…

何弾こうかな?

と本棚荒らしてました

別の生徒ちゃんから

「ランド行けないけど、先生頑張って」

って言われたので…

うん、先生頑張るっ


私、舞浜行かないと倒れるの?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けません💪 | トップ | 自己満足で😅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-04-26 08:07:35
年間パスポート買ってるのに、行けないのは悔しいし勿体無いですな~
返信する
Unknown (翡翠)
2020-04-26 10:16:27
ランドの自粛は、辛いですよね(´;ω;`)ウッ…
毎年4回くらい行く友達がいますが
本当にかわいそうです。

仕事を頑張ったご褒美がランドなので。

早く~コロナ~静まれ~です!

返信する
Unknown (tictac-music)
2020-04-26 21:41:47
せしお様コメントありがとうございます!

夢の国の住人たちは、自分が遊ぶ事よりもみんなの幸せや健康の方が大切なのです👍

健康ならいつでも遊べるのです😊
働いて、また年パス買えばいいのです💪

…と強がってみる😵
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-04-26 21:49:13
翡翠様コメントありがとうございます!

そうなんです、私もランドはご褒美だったのです~💧

ディズニー好きの人たちのSNSをみると、休園した事よりも休園中に終わってしまったショーやパレードの延長を望む声が多いですね😅

確かにミニーちゃんのショーの抽選は1度も当たらなかったので😵

翡翠様もお仕事柄お身体に気をつけて下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。