麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

10/23(水)朝鳴きあずきちゃん

2013-10-23 | Weblog

※サザエさんの替え歌です。

3時に鳴くことも 5時に鳴くこともあります。ご飯も残っていて、おトイレも綺麗。一緒に起きて欲しくて鳴いています。起きたら、満足するまで、ゴシゴシ撫でてあげないといけません。夜に私が帰宅したあと2時間くらいは活動的なんですが、その後は寝てるんですよね~。明け方にハイテンションになるようです。

『あたしが鳴いたら、起きて欲しいのよ。』

『起きてくれないと鳴いちゃうんだから。』

 

編み続けていたベスト。身頃が完成し着てみたら、横幅が多き過ぎて、並太でも編地が重く、キャミソール型に不向きです。ということで、形を変えて、ボートネック型(?)に変更すべく編み進めています。完成するのだろうか・・・。毛糸買っちゃったし、完成しないとね。 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/20(日)ご当地アイドル | トップ | 10/24(木)隠れるあずきちゃん »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1に辛抱2に辛抱 (zikozaemon)
2013-10-23 09:22:09
猫は地球を自分の為に廻って居るとおもっているようですね。 わが家の3猫も一時期そうでした。
今はジーコとおはなはちゃんと心得て居て呉れて、目は覚めているけど5時までは、じっとして居て呉れてます。
フーは駄目です。3才からは途端にわからず屋になって、焼き餅は焼くし、思う様にならないと通りすがりに足に噛みつきそうになったりしています。特におはなを自分の前で、撫ぜて貰って居るのを見ると、私の手を引きよせて、噛みついてくるのです。叱られるのが判って居て、耳をペッたりと伏せて・・・私が抱き上げると暴れて、息子が抱くとダラリンと力を抜いて・・・ 
居間が一番わるいこです。今朝も又手をやられてしまいました。その癖、膝抱っこだけはちゃんとねだるのです。 おはなも4才から7才位までは、よく主人に咬みついたり引っ掻いたりしてましたね。きっとフーもその時期になったのですね。ジーコもおはなもそういう時期がすぎたのでしょうね。 あずきちゃんは咬みついたり引っ掻いたりしないだけ好いですよ。何しろ一人っ子ですもの、あずあずさんにしか甘えられないし、遊んで貰う為に好い子でお留守番もしているのですもの・・・
Unknown (なお)
2013-10-23 10:12:53
あずあずさんは夜が遅いから
5時に起こされるのはきついですよね。
うちは最近比較的朝静かです。
多分少し寒くなってきたからだと思います。
早くても5時なので
早く寝る私にしたら
ちょうど目覚まし時計代わりです。
あずきちゃんはきっと
とっても甘えん坊なのですね。
トラは用事のある時しか
起こしませんから・・・
撫で撫でして欲しいなんて
とっても可愛いですね!

べスト、いいのができるといいですね。
完成したらまた見せてくださいね!
Unknown (テロテロ)
2013-10-23 11:03:28
あずきちゃん、早起き~。
テロテロは毎日5時に起きるんだけど、
リビングに行くとみんなグーグー寝てるよ。
寝室にいるマダーム達も寝てる~

早起きはいい事だけど、あずあずさんを
起こさないで一人で遊ぼうっ
Unknown (ままっち)
2013-10-23 17:40:36
あずきちゃんは、昼間、たっぷりとねんねしてますからね。
朝も早いんでしょうね(^_^)
でも、自分のペースは乱さない、さすが、お猫様。
Unknown (モモママ)
2013-10-23 19:52:43
起きずにはいられないくらい、哀しげに鳴くのね~。
で、起きてみれば大したご用は無いんだ?
あずきちゃん、おぬしもワルよのぉ^m^
あず子ちゃん、休日にはいっぱいお昼寝しといてね。

そっちはまだまだ暖かいもんね、ゆっくり納得いくように編むのが良いよね
Unknown (ウルママ)
2013-10-23 21:07:19
あずきちゃぁ~ん
起きるまでにゃいて目覚まし時計みたいだにゃぁ
起きるママだからいいにゃ
僕にゃんてにゃいても「なぁに?」ぐらいだもん
Unknown (MIKAKO)
2013-10-24 07:36:11
小悪魔あずきちゃん。。。
可愛いけれど確かに
そんな朝早くはいやだな。。。
朝というのか、夜中というのか?!
でも、ののもそうかも、つまんないと
寝ている私の頭をガリガリ齧るの!(◎_◎;)
起きて欲しいんですよね、つまんないから。。。。

手編みのが重いというのは
私も思いました、重量があって驚き!(◎_◎;)
暖かいよりも、違う意味で汗がでちゃう。。。。
やはり、軽いものじゃないとね。
Unknown (あずあず)
2013-10-24 09:25:16
◆zikozaemonさん
朝の起きる時間は決まっているので、明け方に鳴いて起こされると、辛いです。でも、「あひゃぁ~ん、あひゃ~ん」と悲しそうに鳴くのです。そして、私がお布団に90度に起き上がると「にゃっ!にゃっ!」と嬉しそうに飛んできて、スリスリします。寂しくて鳴いているのだと思うと、辛いけど起きないわけにもいきません。これも含めて、飼うという事ですので、寝不足でもお付き合いするしかなさそうです。あずきちゃんは、噛みつきますが、あまり強く噛まないし、噛んでも途中で止めるので、さほど気になりません。

◆なおさん
早く帰る私の帰宅が20時だし、お洗濯も夜にしているので、12時前には寝られません。3時とか5時とかに鳴いて起こされるのは辛いです。でも大きく悲しげな声で「あひゃぁ~ん、あひゃ~ん」と鳴くのです。そして私がお布団に上半身だけ起き上がると、嬉しそうに「にゃっ!にゃっ!」と鳴いて飛んできてスリスリします。少し撫ぜて横になると、また悲壮感溢れる声で鳴きだします。あれが、わざとだったら知能犯です。(~_~;) 仕方なくお付き合いして、ウトウトしながら撫でまわしているのです。ベスト、もうすぐ完成しそうです。

◆テロテロさん
私が帰宅したあと、1~2時間は起きるけど、そこ以外は寝ているの。休みの日でもずっと寝ているし。なぜか、明け方だけハイテンションで元気。明け方のあの鳴き声を聞かせてあげたい!世界中で自分が一番可哀想みたいな悲しい声で鳴くの。そして、私が起き上がると嬉しそうに鳴いて飛んで来てスリスリするの。朝から夜までずっとお留守番だから、寂しいと思うのだけど、帰宅して寝るまでの時間はそうでもなくて、私を無視してタンスの上に居たりするの。たぶん、活動のピークが明け方になっているのかな。マダーム達は、明け方は寝ているのね。いい子だわ。

◆ままっちさん
昼間たっぷりねんねしているし、なぜか私が帰宅した後も、ねんねしています。つっついても迷惑そうだし。元気のピークが明け方なの。夜に遊ぼうと思っても、少し遊ぶと丸まって寝ちゃうしね。困ったものだ。明け方の悲しそうな鳴き声は、オスカー女優もびっくりの切ない鳴き声なの。ほっておけなくて、起きてお相手しています。起きると嬉しそうに鳴いて、全身でスリスリしてくるの。一人で起きているのが寂しくてつまんないから、私を起こすのだろうね。

◆モモママさん
聞かせてあげたいくらい、悲しそうな声で鳴くの。どんだけ不幸なのってくらい、切ない悲しい鳴き声だよ。(~_~;) 私がお布団に上半身だけ起こすと、嬉しそうな鳴き声で飛んでくる。私が横になると、今度はまた悲しい鳴き声。寝ていられなくて、起きて全身撫でるしかないの。あずきちゃんって、悪い女でしょ?(笑) ベスト、もうすぐ完成しそう。でも手編みは、やっぱり重いよね。並太なのに、けっこうな重量感だよ。(~_~;)

◆ウルママさん
いや、いや、いや。ウルにゃん君が、もしも明け方のあずきちゃんの声で鳴いたら、ウルママさんもぜったい起きちゃうと思うな~。世界中で一番不幸なのは私なのって感じの悲しそうな悲鳴みたいな声で起きるまで鳴くのだもの。そして起きたら、たいした用事はないの。起きていて欲しいだけ。仕方ないから全身撫でながら、ウトウトしながら、起きてお付き合いしています。仕事中ずっと一人でお留守番だから寂しいのだと思うけど、それにしては帰宅してから寝る前までは、そんな寂しい声で鳴かないのに。私が寝ているのが嫌なのだと思う。

◆MIKAKOさん
この世の不幸を全部背負ったみたいな悲しい声で鳴き続けるの。私が上半身を起こしたら、今度は嬉しそうな声で鳴いて飛んできてスリスリ。仕方なく起きて、撫で続けています。でもね。夜に帰宅してから寝る前まではそうでもないのよね。基本は近くに居るけど、ずっと丸まっているし。おそらくだけど、自分が起きているのに私だけ寝ているのが嫌なのだと思う。頭を齧る?斬新です。(^_^;) ちょっと見てみたいかも。
そうそう、手編みのニットは重いです。ベスト、もうすぐ完成だけど、軽くはないと思います。並太で編んでも、これだけ重いのにビックリです。(~_~;)
睡眠泥棒 (tsakae)
2013-10-24 09:58:16
昨日は 朝 京都を出て 伊勢詣りをして
東京で夕食を食べ 夜遅く帰宅しましたので遅れのコメントに

泥棒 対策 は難しそうですね。
昼間は一人で寝ている時間が多いので
ある意味しかたがないのでしょうね。
かん高い声だと おきるしかないし

2匹がいするといいのかも??
Unknown (あずあず)
2013-10-24 19:36:15
◆tsakaeさん
昼間ひとりでお留守番しているのは人間の都合ですので、出来るだけ明け方でも起きることにしています。私は2匹居てもいいと思っていますが、反対されています。気が合わない場合に困ってしまうのと、慣れる間もなく猫同志の留守番になるのは無責任だというのが理由だそうです。

コメントを投稿