麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

勘違いとねだり得

2024-03-04 | Weblog

台所=レトルトと思い込んでいます。ねだり得で貰えるから間違ってないのかも。

ササミのフリーズドライはふたりとも大好きですが、粒が大きくて、あずきちゃんは舐めるだけで食べられません。あずきちゃんがレトルトに夢中な時に、もなかちゃんにだけあげています。

あずきちゃん、カリカリは普通に食べられます。

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずきちゃんは諦めない | トップ | やる時はやる、もなかちゃん »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どたんばあ)
2024-03-04 09:59:57
レトルトとフリーズドライササミもらえてよかったね!
やってみるもんだね。
今日はコメントできた。なんか時間が早く流れてコメント
しようとしているとすぐ次に行っちゃうのよね。雛祭りも
終わっちゃったし、おそろしい速さで時が流れて行くわ。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2024-03-04 17:00:14
あずきちゃんはレトルトもカリカリも食べられるので
心強いですね
色々食べられる方が楽しめるよね
ささみのフリーズドライっていうのがあるんですね
探してみようっと
ココナツはレトルトもチュールも食べません
カリカリは大好きみたいです
返信する
Unknown (mimi)
2024-03-04 17:53:55
ふふふ
あずきちゃんは
おねだり上手ですね♪

あずきちゃん
カリカリもウエットも食べれるなんて
すごいですよね~
そういうところが
長生きの秘訣でもあるんですよね、きっと!

ぎん:ぎんちゃんは
   カリカリ大好きだったけど
   ウエットは食べれなかったにゃ・・・
返信する
Unknown (桜子)
2024-03-04 19:44:39
あずきちゃん、マナちんは「ねだった者勝ち」って思ってるよ、きっと。
やはり私が台所に立つたびに「おねだりポジション」で待機しています。
「違うよ」と言っても聞き入れません。
――で、あげちゃうんですよー;;

押入れで仲良し、可愛いね。
返信する
19歳 (tsakae)
2024-03-05 08:25:09
もう19歳で
人間では 90歳越え
早いものですね 我々も
同じだけ齢を重ねているのですが・
食欲があるのは 何より です。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2024-03-06 08:36:19
もな坊、あずきちゃんのおかげで美味しいのもらえて良かったね〜!
あずきちゃんの勘違いに感謝よ(笑)
好きな物が違うとどっちも用意しないとならないよね。
返信する
Unknown (あずあず)
2024-03-06 11:54:01
◆どたんばあさん
少し前が年末でしたよね。気づいたら3月でした。あずきちゃん、主張が激しいので、貰えるまで鳴きます。

◆クッキーママさん
ママクックのフリーズドライってのがあるんですよ。他のメーカーだと生意気に食べません。もなかちゃんもレトルト、チュールは食べません。

◆mimiさん
あずきちゃん、食いしん坊ですよ。カリカリもレトルトもすぐ飽きちゃうし、気に入ったら貰えるまで鳴きます。ワガママなんだな。

◆桜子さん
マナちんも自分が一番偉いのわかってるんですよね。粘れば言う事聞いてくれると。あずきちゃんはレトルト貰うまで鳴きます。

◆tsakaeさん
もう19歳ですよ。あずきちゃんがうちに来たとき、私は30代でしたよ。時の流れが恐ろしいです。あずきちゃん、とても元気です。

◆なおきちどんさん
もな坊はワガママじゃないので何事も粘らないけど、あずきちゃんは常に要求が通るまで鳴きます。誰がこんな子にした。。。
返信する
Unknown (やち)
2024-03-06 12:11:20
あずきちゃんはおねだり上手なんだね~
便乗でもらったもなかちゃんもよかったね^^
我が家でもご飯の支度をしてる時なぜかみんなそわそわしてます(笑)
返信する
Unknown (あずあず)
2024-03-07 08:19:27
◆やちさん
うちは、あずきちゃんだけなんですよ。私が台所に行くと飛んで来ます。みんな期待して集まっちゃうんですね。(笑)
返信する
Unknown (テロテロ)
2024-03-09 13:20:12
可愛いあずきちゃんのおねだりには勝てないでしょ~www
食欲があるのはとっても良い事だもん。
食べたいものを食べてのんびり過ごす。
これがいつまでも元気でいる秘訣なのかしら。
返信する

コメントを投稿