麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

もなかちゃんの汚れ

2024-03-22 | Weblog

模様じゃないんです。子猫の時からですが、あっという間に真っ黒になります。

鼻の穴より上なので、涙とかで汚れるのかな。

拭いたら落ちますが、拭くのを嫌がります。

あずきちゃんは黒いからわからないのか、汚れは見えません。

 

猫のお触りマップを他所で見たので作ってみました。

さすがのもなかちゃん。全身どこでもOKです。

あずきちゃんは後ろ足は嫌がります。尻尾もお腹もOKです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずきちゃん偉いぞ | トップ | あずきちゃんは鳴く »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2024-03-22 17:14:54
なんだか笑えるお鼻のヨゴレ
ドアップで見つけた!
もなかちゃんも黒と白のヒゲがはえてますね

お触りマップ面白ーい☺️
返信する
Unknown (桜子)
2024-03-22 20:44:13
もな坊のお鼻の汚れ、不思議だねー。
うちはふたりとも目ちゃちゃが付きやすいよ。
おさわりマップ、もなかちゃんパーフェクトだね!
あずきちゃんもサスガです。
お手々はいいのに、アンヨはダメなのかー。
返信する
マップ (tsakae)
2024-03-23 09:50:50
猫のお触りマップ参考になりました。
ピピチンは尻尾がNGポイント
触ると ぎゃーとなく 
マー君は尾長なので 大丈夫
多少個体差はありますね。
返信する
Unknown (どたんばあ)
2024-03-24 13:09:56
へ〜っ、もなかちゃんのお鼻は模様じゃなくて
目くそ鼻くそだったのか。
ま、それでも可愛い。
あずきちゃんのおさわりNG箇所は後ろ足!
忘れてさわって思い切り怒られそう。
返信する
Unknown (テロテロ)
2024-03-24 14:51:46
なんでそんな所が汚れるの??
どこか潜っちゃうのかしら。
不思議だね~www

おさわりマップ面白い~。
みんな頭は大歓迎なのね。
返信する
Unknown (あずあず)
2024-03-24 21:32:21
◆クッキーママさん
鼻の穴より上がすぐ真っ黒に汚れます。もなかちゃんの髭は黒と白が混ざってますね。あずきちゃんも黒と白のお髭があります。


◆桜子さん
鼻の穴より上が真っ黒に汚れるんですよね。もなかちゃんはおなかもブラシできるし、どこ触っても嫌がりません。あずきちゃんは後ろ足をさわるとぶんぶん振ります。

◆tsakaeさん
尻尾は2匹ともオッケーです。もなかちゃんは尻尾を持ってぶんぶん振っても大丈夫。あずきちゃんも基本は尻尾も大丈夫。

◆どたんばあさん
たいてい真っ黒なんですが、汚れなんですよ。拭いてもすぐ真っ黒になっちゃう。あずきちゃんは後ろ足を触っても怒りませんが、ぶんぶん振ります。

◆テロテロさん
なんの汚れかわからないけど、拭いてもすぐ真っ黒になる。鼻の穴より上なんですよね。頭も背中も2匹とも撫でられるの好きです。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2024-03-24 22:21:26
もな坊!
サブちゃんかと思った〜(笑)
デカい鼻の穴みたいだ!
でも、なんのヨゴレなんだろうね?
拭かせてくれるから良かった。

お触りマップ、最近見かけるよね。
けっこういろんなとこを嫌がる子がいるんだなあ。
うち、だいたいどこでもオッケーだなあ。
返信する
Unknown (あずあず)
2024-03-25 09:15:37
◆なおきちどんさん
でしょ。鼻の穴が大きく見えて台無し~。でもなぜかここがすぐ真っ黒に汚れるの。みんなどこでもお触りOKなのか。さすがです。
返信する

コメントを投稿