麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

明け方うるさい

2024-04-01 | Weblog

元々眠りが浅く、何回も目が覚めるのですが、早朝は猫に起こされます。

困ったなあ。

あずき「明け方に胸に乗るって決めてるのよ」

もなか「明け方は寂しくなっちゃうでしゅよ」

甘えん坊もなかちゃん

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずきちゃんは鳴く | トップ | あずきちゃん流タワーの登り方 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2024-04-01 11:50:10
わぁ
明け方って一番眠たい時間ですよね~!
あずあずさん
『目指せよ快眠!勝ち取れ安眠!』ですね~

理想の眠り~求めて~
さぁ始めよう~おやすみ~
ノンレム睡眠レム睡眠~♪
Unknown (桜子)
2024-04-01 22:03:40
明け方はちょっと冷えますからね。
あずあずさんの胸で暖をとりたい気持ちはわかるよ、あずきちゃん。
もなかちゃんだって、便乗して(?)甘えたいよねー。
私はしばしば、マナのゲボ音で起こされます。
あずもなちゃんの起こし方のほうが可愛くてよいわwww;;
Unknown (クッキーママ)
2024-04-02 18:36:44
朝4時は辛いなあ
私も5時頃に起こされてます
あずあずさんも眠りが浅いタイプなんですね
私は歳のせいかほんとに睡眠時間が短くなりました
あずあずさんはまだお仕事も行ってるし
若いんだからもう少し寝たいよね
猫たちって早起きよね
寝るのも遅いし、5時頃には起きちゃうし。。。
昼間にぐうぐう寝てるもんね
睡眠泥棒 (tsakae)
2024-04-03 07:57:01
まさに 睡眠泥棒 猫ですね。
我が家も 朝早く ご飯 お外
で起こされます。
こちらも睡眠泥棒 猫です。
Unknown (やち)
2024-04-03 11:55:39
あずあずさん、大変ですね
確かに猫って早朝に起こしにきますよね
ウチもよく寝てる私の上に乗って重くて目が覚めます(笑)
Unknown (なおきちどん)
2024-04-04 08:27:08
もともと眠りが浅いのに起こされるのは辛いね。
でも、明け方は胸に乗るって決めてるし、寂しくなっちゃうのなら仕方が無いか〜(笑)
もな坊、ナデナデでイイお顔してるね♪
Unknown (どたんばあ)
2024-04-04 10:21:03
うわっ!4時はきついなあ。せめて5時にしていただきたい。
昔、わざわざ棚の上から私の上に飛び降りる猫がいたよ。
しょっちゅうグエッって言わされていた。
明け方に胸に乗るって決めているあずきちゃん、意志の強さが
表情に出ているね。
甘えん坊もなかちゃんはとろけそうだね。
Unknown (あずあず)
2024-04-05 09:43:41
◆mimiさん
寝付きも悪く、眠りも浅いのです。夜中にも明け方にも、あずきちゃんに乗られ起こされてます。

◆桜子さん
寒いと胸に乗りたいんですよね。顔を上から覗き込まれた気配だけで起きちゃう。ゲホッ音ももちろん起きちゃう。

◆クッキーママさん
寝付きも悪く眠りも浅く、不眠症だと思ってます。猫はずるいですよね。好きな時に寝て夜中に起こしにきます。

◆tsakaeさん
何か要求があると起こすんでしょうね。寝てると顔を覗き込まれます。その気配だけで起きてしまいます。

◆やちさん
早朝に起きて暇だから鳴くのですかね。2匹とも明け方にやってきます。乗る前に大鳴きされるの困ってます。

◆なおきちどんさん
あずきちゃんは胸に乗るって決めてますね。私がソファーに座ってる時も無理やり胸に乗ろうとします!

◆どたんばあさん
棚の上から体に飛び降りる猫、、危険過ぎます!肋骨折れちゃう。あずきちゃんもタンスから私のお腹に飛び降りたことあります。
Unknown (テロテロ)
2024-04-05 15:23:53
猫さんって朝が早いよね。
ごまちゃんも明け方結構大きな声で叫ぶようになくのよ。
お外にも響くのでご近所さんに迷惑かけてないか心配~。胸の上に乗りたいっていうあずきちゃんの気持ち可愛いな~。
私のお腹の上も乗り心地良いわよ~。
Unknown (あずあず)
2024-04-15 07:55:54
◆テロテロさん
ごまちゃんも大きい声で鳴きますか。あずきちゃんは最近は明け方に鳴かなくなったんです。寒いと鳴いてたのかも!!

コメントを投稿