麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

あずきちゃんは鳴く

2024-03-25 | Weblog

鳴くとレトルトが貰えると学習されてしまい、

あずきちゃんは貰えるまで鳴きます。

私もついついあげてしまう。

.

落ちてた猫の髭。お守りと信じてお財布に入れてます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もなかちゃんの汚れ | トップ | 明け方うるさい »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2024-03-25 18:31:44
あら~、あずあずさん、
すっかりあずきちゃんの作戦にのせられていますね。
うちもね、マナは私を見上げてチョイチョイすれば
オヤツをもらえるってルールを作ってしまったらしく
私も、つい要求に応じてしまいます;;
期待を裏切っちゃいけないって思わされている人類;;
返信する
Unknown (クッキーママ)
2024-03-25 21:00:50
皆さんまんまと作戦にのせられて、
レトルトやオヤツあげてますね
ウチもピーナツがマタタビを欲しい時に
フードストッカーをなぎ倒します
すごくイヤで、言うこと聞いちゃう
困ったなあ
返信する
催促 (tsakae)
2024-03-26 09:54:33
催促の仕方は いろいろあるようで

我が家は食器の前で 据わって
出てくるまで 何度も 振り向きます。

最後に 落ちてた猫の髭 いつか 思い出せないほど
とおい昔の事に。
返信する
Unknown (mimi)
2024-03-27 09:51:31
きゃはは~
あずきちゃん、可愛い!
そして
可愛いだけでなく賢い!

ソラ:なるほど!
   そういう作戦もあるのね!
   あたしもあずきちゃんの真似して頑張るのだわ!

ナナ:おねーちゃんがんばるなの!
   おねーちゃんがちゅーるもらえれば
   ナナちゃんももらえるなの!

mimi:えっ?
    そういう作戦?!
返信する
Unknown (どたんばあ)
2024-03-27 22:28:56
あずきちゃんはにゃーーン、にゃーーん作戦ね。
我が家のエムちゃんは視線の圧でせめてくる。
どうして猫の視線て下僕にささるの?
エムちゃんは人間に向かってはなかない。
昔好きな猫がいた時はその猫にはないていた。
声も思い出せないくらいなかない。
もなかちゃんはあずきちゃんのそばに居ればまた
棚からぼた餅にあずかる可能性あるね。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2024-03-28 08:43:17
あずきちゃん、作戦大成功だね(笑)
もな坊に伝授してふたりでやっちゃう?
うち、幸が大音量で鳴くのよ。
いきなり!
テレビの音も聞こえないくらい。
これは数年前からで、たぶんボケ。
家の外でも聞こえるくらいデカい声。
急にすぐそばで鳴かれると、わかってるのにビックリする(笑)
返信する
Unknown (テロテロ)
2024-03-28 22:54:01
あずきちゃん賢いっ。
さすがね。
鳴いていたらどうしたのかな?って考えちゃうもんね。
私もきっとちゅーるあげちゃうわ。
もなかちゃんも真似してダブルで鳴かれちゃうかもよー。
返信する
Unknown (あずあず)
2024-03-30 07:57:08
◆桜子さん
マナちゃんもですか。あずきちゃんは鳴いたら貰えると思ってるから、貰えるまで鳴きます。うるさくて嫌になってあげちゃう。

◆クッキーママさん
ピーナツちゃんも学習してるんですね。あずきちゃんは大きな声で貰えるまで鳴くから、うるさくなってあげちゃってます。

◆tsakaeさん
やっぱり学習して催促するんですよね。あずきちゃんは貰えるまで鳴き続けるので、こっちが負けてあげてしまいます。

◆mimiさん
あずきちゃん、本当にうるさいですよ。貰えるまでずっと鳴きます。うるさくて嫌になってあげてしまう。

◆どたんばあさん
エムちゃんは猫に向かって鳴くのですね。あずきちゃんは人間にしか鳴きません。鳴いたら要求が通ると思ってます。

◆なおきちどんさん
幸ちゃんも主張があって鳴いてるんだと思います。あずきちゃんも大声でしつこく鳴きます。寂しい時、レトルトが食べたい時、です。

◆テロテロさん
あずきちゃんは大声でしつこく鳴きます。けっこううるさくて困ってます。もなかちゃんはかまって欲しい時に小さい声で鳴きます。
返信する

コメントを投稿