麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

あずきちゃん お薬始めました

2024-02-19 | Weblog

今は、あずきちゃんは症状もなく元気なので、高額なのが辛い検査の頻度を相談しようと思っています。お薬は医薬品なのでネットではほぼ取り扱いがありませんでした。サプリ(キドキュア)はネットで購入しています。

「頑張ってお薬飲んだわよ 偉いのよ」

「いまいち偉さが伝わらないでしゅ」

本当は腎臓の療養食を食べると良かったのですが、食にこだわりが強く、食べないとどんどん痩せてしまうので、普通のご飯を食べています。体重は(10月2.20キロ ⇒ 2月2.55キロ) 微増できています。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強いあずきちゃん | トップ | 長毛あるある »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2024-02-19 14:37:49
あずきちゃんお薬ごっくん偉いぞー!
とにかくゴハンを食べてくれないと始まりませんからね
しっかり食べて太ってくれるのは心強いです
それに元気に動けてるのもいいですね
毎回血液検査ではないですか?
見てると可哀想だなあっていつも思ってました
返信する
Unknown (mimi)
2024-02-19 16:57:51
お薬や嫌いなフードを食べずして
19歳半の今までお元気なら
それが
いちばんの幸せですね。

あずきちゃん、
お薬も飲めてお利口ちゃんですね♪
まだまだ元気に長生きしてくださいね♪
返信する
Unknown (桜子)
2024-02-19 20:50:06
あずきちゃん、お薬飲めてえらいねー!
19歳だってことだけでも偉いよ!
症状がないのは良いね。
痛くなくて動けるのが何よりだもの。
元気で長生きしてね。
返信する
BUN  シリンジ (tsake)
2024-02-20 08:03:37
「BUN 」 「シリンジ」

どちらもなじみのない 言葉だったので
調べてわかりました。
自分の昨年度の人間ドックで「尿素窒素」の
値も確認してみました。
液体でちゃんと 飲んでもらえるのは
ありがたいですね。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2024-02-20 10:49:41
もな坊、そんなホントの事を言って大丈夫〜?(笑)

エライよあずきちゃん。
食はこだわりがそれぞれあるから無理やりは嫌だよね。
よく食べよく寝てよく動くができるなら、無理強いはしたくないね。
返信する
Unknown (やち)
2024-02-20 12:21:27
あずきちゃん、19歳半ですか~
若いな~
ちゃんとお薬も飲んでえらいね~
これからも元気でかわいい姿を見せてね~
返信する
Unknown (あずあず)
2024-02-21 08:01:24
◆クッキーママさん
高齢なので食べないとどんどん痩せていきます。基本は毎回血液検査ですよね。フル項目の血液検査とエコー検査もなので、頻度次第ですが毎回全てされるとキツイです。次回相談するつもりです。

◆mimiさん
ありがとうございます。あずきちゃんは既に長生きしてるので、好きなご飯を食べて、飲みやすい薬を飲んで、さらに長生きしてくれたら嬉しいと思ってます。

◆桜子さん
既に19歳超えてるんだもの。頑張ってますよね。腎臓は治ることはなく老猫はみんな腎臓から悪くなるようですが、少しでも元気な時間が続くといいと思ってます。

◆tsakeさん
BUNは人間の健康診断でもありますね。私はいつも要経過観察になります。錠剤は無理なので液体のお薬があって助かりました。

◆なおきちどんさん
お薬、無味無臭らしい。あずきちゃん、見た目はむしろ元気。毛艶いいし、よく食べてよく動くし、うんちも出てる。まさか腎臓が悪化してるとは思ってもなかった。

◆やちさん
夏で20歳ですよ!20歳を超えられる猫さんは少ないと思うので、あずきちゃん頑張ってます。今のところ、見た目には元気にです。このままずっと元気に過ごして欲しいです。
返信する
Unknown (テロテロ)
2024-02-23 11:51:01
あずきちゃん19歳っ。
いや全然見えない~。

腎臓のお薬あるのね。
ごまちゃんは療養食と腎臓病用のちゅーるを食べて
くれるので、お薬は処方されてないの。
体重も微量ながらも増えているので、今の所
定期健診を続ける対応になってるわ。

ごまちゃんは15歳。
あずきちゃん先輩を見習って頑張って貰いたいわっ。
あずきちゃんもいつまでも可愛らしい姿を見せてね。
返信する
Unknown (あずあず)
2024-02-25 09:18:34
◆テロテロさん
腎臓は悪くなると回復はしないから、目指せ現状維持です!あずきちゃんはもう数年、そろそろ投薬と言われてました。錠剤じゃなく飲み薬があって良かったです。ごまちゃんはまだ若いから、療法食で食い止められると思います!頑張れーー。
返信する

コメントを投稿