麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

長毛あるある

2024-02-26 | Weblog

手の先 こんなですよ。

爪切りが大変です。おまけに老眼で見えない・・・

爪切り動画

あずきちゃん爪を切る

 

もなかちゃん爪を切る

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずきちゃん お薬始めました | トップ | あずきちゃんは諦めない »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2024-02-26 11:37:38
長毛さんって
お手入れに手がかかりますが
ふわふわもふもふで
豪華ですよね~!

あずきちゃんの爪切りは
お利口ちゃんであっという間だけど
もなかちゃんは大変ですね~
でも可愛さは 不思議と同じ♪(笑)
返信する
Unknown (やち)
2024-02-26 11:59:37
ホントだ!
指の先までフッサフサだ~
モフモフでかわいい~
でも二人ともおとなしく爪切りされててえらいな~
ウチは大暴れでなかなか爪切りさせてくれません^^;
返信する
Unknown (クッキーママ)
2024-02-26 12:55:13
モサモサなんですよね
ココナツはもなかちゃんほどゴージャスではないけれど、やはり落とす量がすごいです
それに爪切りをそんなに大人しくやらせてくれません
大暴れの大騒ぎ
うっかり深く切って血が出ちゃった
動画を投稿したいけど、またわからなくなった。
前にあずあずさんに教えてもらったのに。。。
返信する
Unknown (桜子)
2024-02-26 22:08:31
もなかちゃんの手毛、なかなかゴージャスだねぇ。
うちも肉球が隠れて危いからときどきカットするよ。
(私はできないから、ミヤが担当)
ふたりともイイコで爪切りされてるね♪
そして、抱っこされてる姿が、とても小さいくて可愛い!
うちはどちらも膝からはみ出るよ~~~;;
返信する
Unknown (あずあず)
2024-02-27 08:29:12
◆mimiさん
あずきちゃん、爪切りが楽ちんです。もなかちゃんは毛で肉球も爪も見えないんですよね。爪を探すのに手間取ります。

◆やちさん
指の先までフッサフサです。爪切り大暴れですか!うちはほとんど暴れないので楽ちんですが、毛が長くて爪が見えませーん。

◆クッキーママさん
ココナツちゃんの動画見たいです。次回、YouTubeからgooブログへの動画の貼り付け方を載せますね。動画って面倒だけど、動きが見えいいですよね。

◆桜子さん
確かに肉球が毛で覆われると滑ったりして危ないですよね。マナちゃん、サラちゃんは長毛のゴージャス姉妹だから、猫毛もたくさんですよね!
返信する
ビデオ見ました。 (tsakae)
2024-02-27 12:03:25
確かに大変そう。
フローリングも滑りそう
モップ効果も期待・・
返信する
Unknown (クッキーママ)
2024-02-27 17:07:33
ぜひぜひお願いします
嬉しいな
返信する
Unknown (あずあず)
2024-02-28 09:25:51
◆tsakaeさん
毛が全く見えないんですよ。モップ効果は・・・あるといいな。毛が落ちるほうが多そうですが。

◆クッキーママさん
UPしました。ブログの動画投稿トライしてください!
返信する

コメントを投稿