麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

あずきちゃん流タワーの登り方

2024-04-15 | Weblog

「暑いでしゅー」

「マフラーふかふか過ぎるのよ。」

 

あずきちゃん流のタワーの登り方です。ジャンプしないで登ります。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明け方うるさい | トップ |   

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どたんばあ)
2024-04-15 09:28:10
ふかふかのマフラーは確かに暑いね。
私もまとめて洗濯したよ。
あずきちゃんタワーに危なげなく登るね。
やっぱり高いところがいいんだね。
Unknown (やち)
2024-04-15 12:01:00
確かにもなかちゃん、マフラーふかふかで暑そうですね~
あずきちゃんのタワーの登り方いい感じですね
我が家ではジタコやポッポはどか~んって登るけどつぶはいまだに登れません(笑)
Unknown (クッキーママ)
2024-04-15 15:24:44
ほんとだ!
もなかちゃんのマフラーは暑そうな季節になったね
冬はゴージャスなのがいいんだけどね

あずきちゃん上手に登っていくね
頭いいねー
そちらにも階段がついてますが使ってますか?
うちのも階段は使いません
なんでよお
Unknown (桜子)
2024-04-15 20:06:03
もなかちゃん、全身がもふもふふかふかだもんねー。
あずきちゃん、けっこう段差があるけど、ちゃんと上れているね。
エライぞ~。
うちもマナちんはジャンプしないで低いトコだけ登るよ。
おかげで窓辺のタワーには乗らなくなりました;;
(段差が40センチある)
椅子に乗るときだけ、決死の覚悟で(?)跳んでます。
段差にのある階段 (tsakae)
2024-04-16 09:51:58
ビデオみました
段差にのある らせん階段の感じですね。
急に暑くなって 今年の夏が心配
PS:
奥方があと二年今の仕事を するので
また 奥方は 佐久市民 私は京都市民 の生活が続いています。
猫2匹は佐久市在住
Unknown (mimi)
2024-04-17 16:42:40
ゴージャスもなかちゃん
そろそろサマーカットの
季節でしょうか?!

おずきちゃん、賢いですね~
ちゃんと順々に
タワーに上っていきますね。
お元気でなによりです♪
Unknown (なおきちどん)
2024-04-18 09:35:23
あずきちゃん賢いぞ~!
そうよね、ジャンプは負担かかるからね。
上からもな坊を見下ろしてイイ気分かな?(笑)

もな坊、もうすぐ夏服(笑)に衣替えだね。
あずあずさんにマフラー短くしてもらうんでしよ(笑)
Unknown (テロテロ)
2024-04-18 16:48:39
もふもふマフラーは暑い時期は大変だよね~。
取り外し出来たら良いのにwww
もなかちゃん、サマーカットしたらどんな風になるのかしら。

あずきちゃん賢いよね。
そうやって登ればタワーにジャンプなしでも上がれるんだもん。
ごまちゃんはもう全然タワーには乗らないのよ。
ソファーの上に乗っている時はあるわ。
低いソファーだからジャンプしなくても登れるみたいなの。
Unknown (nigohyu)
2024-04-22 06:49:02
もなかちゃん、とってもふわふわで気持ちよさそうですね!

暑い夏はどんな反応をするのかな?

うちにはタワーはありませんが、庭の大きな果樹をまるで狩りをするように登っていますよ!🐾
Unknown (あずあず)
2024-04-22 13:14:41
◆どたんばあさん
あずきちゃん、そっと登ります。シニア猫用のタワーに買い換えようかと思ったけど、慣れたのが安全かとそのまま使ってます。

◆やちさん
つぶちゃん、、チャレンジもしてない感じですか。もなかちゃんは頑張って登るけど危ない感じです。無理なら登らないほうが安全かも。

◆クッキーママさん
もなかちゃんのマフラーは真夏は暑いと思います。うちのタワーの階段も全く使ってません。使いにくいんだと思います。

◆桜子さん
あずきちゃんはもうタワーとソファーだけです。押し入れはロッカーを足場にして登ります。タンスの上は全く登らなくなりました。

◆tsakaeさん
ジャンプではもう登らなくました。ソファーもたまに乗り損ねてます。お仕事されてるのは良いことですよね。私もなるべく長く働きたいです。

◆mimiさん
サマーカットってけっこう散らかるんですよね。気にしないでジョキジョキ切りますが。タワーも気をつけて登れています。

◆なおきちどんさん
気をつけて登ってます。降りる時が危ないからタワー無くてもいいかも。押し入れとかソファーとか登り降りするところはあるので。

◆テロテロさん
あずきちゃんもソファーくらいしか登りませんよ。タワーもジャンプは全くしないし。降りる時が危ないから登らなくていいですよね。

◆nigohyuさん
はじめまして。お庭の木を登るのですね。木登りするとは活発ですね。あずきちゃんはもう19歳なんですよ。

コメントを投稿