皆さん、はじめまして。一年、琴担当のかずとよです。ブログもついに私の番まで回ってきてしまいました。
何を語ろうか悩みましたが、とりあえず、夏休みのことでも話そうと思います。
まず、「夏休みの思い出は?」と尋ねられたら。すぐに「免許!」と大きな声で答えます。夏休みの半分以上を費しましたので、一番?の思い出でしょう。私は仙台市内の某自動車学校に通っていたのですが(ちなみにマニュアル)、運転というものをどれだけ舐めていたかを思い知らされました。詳しく言うと長くなるので、クラッチが曲者だったとだけ言っておきましょう。あとは路上教習ですね・・・車線の多さ、交通量の多さ・・・どれをとっても難易度が高過ぎです。本当に思い出したくもありません。そして、二度とあんなところに車では行きません。そして夜になるともう・・・やめましょう。ただの愚痴になってきました。とりあえず、免許とれてよかったという話です。
次は九月末にあった合宿です。
一泊二日で山形まで行ってきました。二日とも曇や雨で天候には恵まれませんでしたが楽しい合宿だったと思います。
山形には車で行ったのですが、行きの車の座席が発表の際、そのメンバー表を見てふと気になることがありました。私が乗った車のドライバーの一人が、免許とりたての某氏だったのです(正直やめてと思いました)。最初はメインドライバーの某先輩が、危なげない運転で仙台市内を通過しました。交通量が少なくなったあと、ついに某氏と交替しました。ここまで書いたのを読むと彼がなんかやらかしたみたいですが、彼の運転はとても安全でした。そして、最初の目的地に到着しました。そこでは、かの松尾芭蕉が俳句に残した、あの最上川を船で下りました。印象に残っているのは、なぜか歌い出した船頭さんです。
そのあとは泊まるコテージに行き、バーベキューの始まりです。おいしかったです。あとひのわ君が蛾と戯れていました。夜はなぜか花札に熱中し、くだらないことを語り合いながら眠りにつきました。
二日目は、フルーツバイキングと葡萄狩に分かれ、ひたすら食べました。しばらく葡萄はいいです・・・
以上が合宿の様子です。途中いろいろ省略したのは私がキーボード打つのに疲れてきたからです。すいません・・・・
最後に定期演奏会のことで終わろうと思います。
今週から合奏が始まりました。今までは、琴のみでしたが、今回から尺八、三弦も加えた本格的なものになりましたので皆さんの足を引っ張らないように頑張っていきたいです。(もう引っ張ってますが・・・)
それでは、長文失礼致しました。次は誰でしょうね・・・?