ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

雨が続きます。

2008-08-23 18:43:07 | Weblog
 なんだかここのところ雨が続いてます。一日中ってわけではないんですがね。

 そしてまた雨が降ると、すごしやすいというか肌寒いというか。夜寝るときなどは、すでにわたし長袖パジャマになってます。

 猛暑の予想は当たったけど、秋の気候になるのは意外と早いんですかね???

 ここ数日は、よくお客様来ていただいてます。集中豪雨のような雨降りの後は、お散歩したくなるのかな?花束やアレンジのもちもよくなって、これからがお花の時期ですからね。

 願わくば鉢物のお花が、もうちょっと豊富にほしいですな。夏場はどうしても観葉植物が中心になりますからね。ホントもうちょっとで、待ちに待ったお花の時期です。

 暑さももう少しぶりかえしてくる?でしょうが、頑張って乗り越えましょうね。

 さてさてお花屋さん的には、そろそろ敬老の日です。今日はポップを作ったり、自作のチラシをポスティングしたり、ポスターを貼ったり。その日に向けて色々と準備を始めました。

 最近、母の日に次ぐ物日と化している感のあるこの敬老の日。花屋も心して迎えないといけません。デザイン、品質、アイデア、出来る限りの工夫で当日を迎えたいと思います。

 今年もがんばろ~っと。やっぱ人間のやる気って気候に左右されますかね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。