ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

普通の日

2011-05-10 17:15:49 | 花束
 といっていいのかどうか、母の日の片付けや後始末がやっと終わって通常営業になったということなんですが、今日も滞ってた事務仕事に追われちゃいましたし、まだまだなのかもしれないです。それだけ母の日って大きなイベントなんですね。

 さて朝から花苗の納品や配達がぼちぼち。寄せ植えのご注文もあったのですが、あいにくのお天気で制作納品を断念。お時間をいただいているので気持ちいい日の納品がいいですものね。

 雨はもちろん好きではないですが、花壇や植木はなんだかつやつやして生命力にあふれてるように見えます。こういう景色もなかなかいいもんだと思いつつ外を眺めたりしてました。

 その他外回りをやって、帰ってからは庭造りのアイデアをねって、、、やりたいことはいっぱいですが、予算・時間・体力すべてに限りがある中でのことなのでなかなか進みません(笑) 

 しかし今回は何か目立つこと一つと思ってます。優先順位が難しいんですよね~。店員と相談するか、楽なほうに走るか・・・後者かなやっぱり、ははは。

 

 花束。急なご要望にこたえるためのシステムを整えないと。大分県杵築市向けのご注文をわかりやすくダイレクトにお引き受けできるようにですね。これ今月の課題にしておきましょう。

 なんだかかなりな雨になってきました。今日はこのまま終わっちゃうかな~。

 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雨 (scene)
2011-05-11 08:36:49
福岡も すっごい雨。
今も 傘をさしてある光景が。
「母の日」お疲れ様でした。
Sceneは やはりシーン?
笑えない話です(汗)
でも 喜んでいただく声など聞くと
やりがいのある仕事。
生涯現役で頑張ろう♪と思う日々です。
サプライズ多しの花屋
やっぱり楽しいですねぇ~♪
返信する
sceneさん (takahasi)
2011-05-11 11:16:28
そちらはデザイナーさんのお仕事ですものね。一つ一つが輝いてますよ。

こちらは今日も雨です。今日のほうが本格的かな~。事務作業とかばっかで、ひさびさ庭いじりしたいんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。