ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

さむ~

2011-11-18 16:57:00 | Weblog
 しっかり雨です。こう続くと寒い寒い。そろそろ冬の用意が必要になってきましたね。

 今年は節電もいわれてることだし、なんかエコな暖房ないかな~と調べておりますが、帯に短したすきに長し?なかなかこれといったものは見つかりませんね。やっぱ電気が一番いいんじゃん?みたいな結論に・・・なんか癪に障る。せめて電気会社を選べるようにするべきですな(笑)

 さてそんな雨の中でもお客様はいらしてくださいます。常連様に久々の方、初めての方や学生さんまで。

 内容も花束アレンジ、お祝いお供え記念日とさまざま。いろんな生活のシーンに使っていただいてるのだなぁとうれしくなりました。お客様方も喜んでいただけたようで、笑顔でのお持ち帰りやお受け取り、これもまたうれしいです。

 あいた時間に昨日届いた本をスタッフと一緒に見てました。わたしはな~んとなくななめ見しちゃうぐらいなんですが、一緒にみてるスタッフは興味深げに1ページ1ページくっていってました。

 お花やお花を使った表現が好きなんだろうな~と改めて思いました。花屋にいるんだもんね。今度皆を花展に連れて行ってあげたいな、機会があれば。

 さてこの雨は3日ぐらいは続く予報です。室内でできることをこの週末の目標にあげときましょうかね。あと寒さ対策も(笑)

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。