ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

う~ん、思ったより大変。

2010-10-07 18:42:55 | Weblog
 一日中庭造り。重機を入れて穴を掘るんですが、元がガソリンスタンドさんだったのでいろんなものが出てくる出てくる。基本石混じりの土台だったみたいで、小型の重機では大苦労しました。

 段取りも、自称慣れてるという配送担当のI村氏に任せてたらやたら不要な穴を大きく掘っちゃうし(笑)

 さすがにムッとしてたら午後はシンプルな仕事に撤してくれましたけどね。

 そんなわけで午前の段取りが悪く、完全終了まではいきませんでした。明日の午前中も作業ですね。ここは、でも私の出番はあまりなさそうです。

 今日やったのはこちら





 木を植えたらムードたっぷりの庭園に・・・はまだまだ程遠いですね(笑) でも大きくなるころには木漏れ日が素敵なガーデンになる予定です。予定ね。

 おくにはコニファーを植えてるんですが、後日横にも植える予定なんです。しかし重機でもなかなかほれない地面は、何か考えないと無理っぽいですね。

 半端な工作物を作るよりは重機のレンタルのほうが安いんですが、なんだか岩だらけの地面を掘るのってなんか気が乗りません。植物のためにはかなりしっかり掘らないといけないですし・・・どうしよう。

 まあ後日のことは後日ですね。この後は婚礼仕事に終われて一時中断。その後は木の塀を作る予定です。後は地面を整えてね。そこまでにいったいどれ位の時間がかかるかな~。

 とりあえずは明日は筋肉痛必至。不自由な動きでお花を挿します。でも出来には関係ありませんので、明日お見えになる方は安心していらしてください(笑) 

 ではまた明日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか♪ (Scene)
2010-10-10 00:07:28
なんだか・・・私の発掘作業に似たような?

土を掘る・・・に早速 反応してしまいました(汗)

お庭つくり 楽しみですねぇ~♪
これから迎えるXmasシーズン デコレーションも♪
返信する
Sceneさん (takahasi)
2010-10-10 18:57:52
発掘すごいですよね。自分のところやって、その大変さがわかりました。ご立派です。

クリスマスに、出来上がるのは無理でもせめて片付いていてほしい、というか片付けるべき・・・ですよね。がんばります(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。