ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

年末で~す!

2007-12-31 13:48:33 | Weblog
 どうやらお仕事も落ち着きました。後は夕方まで片付けかな~?

 そんなにお正月準備に追われるわけでないうちのお店も、やっぱりそれなりに忙しい時期です。

 お盆もそうだけど、やっぱり日本人の生活パターンに根ざした習慣っていうのは強くあるんですね。

 個人的には自分のスケジュール中心の考え方なので、何の行事でどうこうってのは、元々ない人間なんです。新年とか年の瀬とかも本来興味がないんですね。そういうサイクルで物も考えないんで。

 だから今年を振り返っても、特に何かを思い出すでもなく、なんとなく楽しい毎日だったな~くらいしか思い浮かびません(笑)

 でもさすがに、長いお休みを取ったり、そのときにお花を飾ったりはよいことだな~、生活を楽しむ知恵だな~くらいは思います。

 そんなわけで今日はうちにもお花を持って帰って、ちょっと掃除などもしようと思います。、、、って思ってたら雪だし。寒いし。無事掃除できるかな?

 まあとにかく、皆様よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。

 今日も明日も明後日も、ず~っと皆様が楽しい日々でありますように。われわれも負けずに楽しい日々を送ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (scene)
2007-12-31 21:11:06
今年もブログでの出逢い 楽しかったです♪

来年こそは・・・kumiko先生と3人でブログお茶会
いたしましょう♪

では・・・よいお年をお迎えくださいませ。
sceneさん (takahasi)
2008-01-02 10:17:42
おつかれさまでした。ゆっくりお休み中ですか?

スケジュールあうとうれしいですね~。今年の楽しみにしておきます。

今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。