ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

ふい~。

2013-09-27 18:07:45 | レッスン
 今日もいいお天気。早速ひまをみて草むしりしました!昨日K島がやってくれたところをみて見ると、意味がわからないところで綺麗にやり残しがあります。なぜだろうと思いつつ取り掛かってしばらくすると・・・わかった。午前中の日陰の線なんです(笑)

 仕方ないので綺麗に残った日向の雑草をむしってると、、、まだまだ暑いですね、背中がちりちりしてきそうな勢い。何とかお昼ちょっとすぎに終わったけど、なんだか理不尽な疲れを感じました(笑)

 午後からは約一年放置してたパーゴラの追加部分の手入れ。相変わらず波打ってそうなできですが、まあ遠くから見ればかっこはつくかと。明日は完成できると思うのでできたら画像載せますね。

 そしてレッスンへと続く。今日はサンバーストブケー。過去に一世を風靡して定番となりつつも今はレアになってきたスタイル。でも花材選び次第では今でもかっこいいですよ。こちら。



 よくできましたというところでしょうか。参加者2名は「次はもっとよくできる」といっておりました。そういうふうに言えてれば大丈夫かな。実力ついてます。

 さて明日はパーゴラに手を入れつつお花も作って・・・楽しい・・・かな?

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。