ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

2011-03-04 19:25:32 | お店のこと
 隣の花屋に囲いができたってね~・・・くだらないんで止めときます(笑)

 こちら



 さらに



 入り口アーチをアイアンに変えて、基礎もしっかり作って強風対策。今度の塀もかなりしっかりした足場です。たぶんもう大丈夫(笑)

 まだ入り口片側とずーっと右側に一部作っただけですけどね。

 材料は解体した看板やアーチの流用。色は防腐剤系を使いたいんできれいめにはならないですけど、もうちょっとは見れるようになるかな。

 寄せ植えハンギングを作って飾る予定です。入り口前は一部花壇かな。

 まあ塀もまだまだ全体を囲むには相当やんなきゃいけないし、徐々に完成に向けてがんばっております。

 そろそろ花苗も本格的におきたいな~って思ってたらいきなり今朝雪だし、敷地が広くなったものの、いまだ生かせてない現状です。外売り場の屋根を考えなくちゃ~。

 アーチもお店入り口までもう一つ欲しいし、パーゴラもちょっと。中に花壇というか鉢売り場を作りたいし、う~ん・・・まあ出来ることから。考えすぎると楽しいことなのに気が重くなっちゃいますから(笑)

 今日は中学校卒業式でした。いろんな部活動の花束のご注文いただきましたよ。生徒さんうれしいでしょうね。部活動というのはクラスとはまた違う思いがあるでしょうね。

 卒業おめでとうございます。義務教育が終了して、これから青春ってやつがやって来るんだもんね。めいっぱいの楽しさを味わうには、めいっぱいの頑張りが必要です。いい時期過ごして欲しいなって思います。

 明日は行事も落ち着いて普通の土曜日かな。仕事ももちろんだけど、庭作業をするかPC作業にするか。

 最近PCは店員のK井がやってくれてるんで助かってます。どんどんスキルアップしてびっくり。向いてなさそうに見えるのに・・・意外。

 そんなわけで安心して塀作り・・・かな。どうでしょう(笑)
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (scene)
2011-03-05 22:44:17
隣の花屋に囲いができたってね~

つい反応してしまいました♪

素敵な塀ですねぇ~ お世辞抜きです。
返信する
sceneさん (takahasi)
2011-03-06 15:14:43
なんとなく出来ちゃったんですけど、しばらく様子を見ないと万全かどうかは・・・吊り下げ物とかやるとですね。

まあ一歩前進です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。