ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

プロの力

2007-05-25 17:04:13 | Weblog
お花屋さんも一応会社です。お花を売るのが基本だけどいろんな業種の人達に助けてもらって毎日動いてます。

まずお花の仕入れは市場、仲卸さん、生産者さん。

資材はもちろん業者さん。

税理士さんに労務士さん。

近隣や遠隔地の配達を頼む友達の花屋さんや通信組織の花屋さん。

納品先のスーパーの関係者さん。

うちでいえば、基幹システム運営とさまざまなアドバイス、提案をしてくれるエフネクスト関係者さん。

それから今のスタッフをほとんど紹介してくれた、人材コンサルタント会社さん。

、、、ほんとに恵まれてるなあ、と思います。皆さんが自分にはない力でうちのお店を支えてくれてます。

それぞれの分野で力を発揮してくれる皆さんを見ていると、プロの力と職業への誇りみたいなものを感じます。

自然に尊敬できるし、感謝の気持ちがわいてきます。わが身を慎んで努力を続けないといけないな~と思っちゃいます。

明日も明後日もその先もず~っと頑張らないとね。

皆さんも困ったことやわからないことは積極的に人に聞いたほうがいいですよ。きっと助けてくれる人がいます。感謝の気持ちを忘れないかぎり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatayama)
2007-05-25 19:17:24
僕もその通りだと思います。
たくさんの人に助けられて成り立ってる。
感謝感謝です。
返信する
hatayamaさん (takahasi)
2007-05-26 17:28:21
自立してるからこその助け合いなんですけどね。そこのところもやっぱ大事です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。