ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

天使のバラ祭り

2014-07-01 18:10:06 | Weblog
 日曜日はお店をお休みして杵築市山香のほんだバラ香園さんへ出かけてきました!

 facebookで人気を集め、すでに山香の観光スポット化しつつあるこちらですが、今回は大々的に第1回天使のバラ祭り開催ということで、かなりの数の出店がオープン。相当な賑わいでした。

 こんな感じで。



 反対方向にもいっぱいのお店。撮影しきれません。

 ステージも出来てて、いろんなイベントが次々と行われていました。

 ちなみに主の本田バラ博士。



 素敵なバラを作る立派な生産者さんです。基本この方の作るバラがあるからこういうこと成り立つんですよね。しかも勧められて白衣を着ちゃうノリのよさがまた人を集めるんでしょうかね~(笑)

 ところで私は遊びに・・・いったようなものですが、実は仕事もありまして。

 こちらの本田あけみさんがマナコフラワーの師範の資格を無事取得いたしまして、その発表といいますか、プチ免状式を僭越ながら行ってまいりました。

 ここ一年の頑張りで、こんなすごいイベントが出来るようになるまで頑張って、おまけにその中で集中して勉強も頑張って、見事にたくさんのことを成し遂げたんですね~。

 実際その頑張りは頭のさがる思いです。旦那さんの作ったバラでたくさんの作品を作って、いろんな人にいっぱい紹介してほしいですね。次々と新しい企画を考えて、更なる飛躍が待っていそうです。横で見てても楽しいです。

 入り口にあって一番目立ってた作品。さすがのバラの品質です。



 しかし梅雨だというのにいいお天気でした。日焼けを指摘されました。一日でそんなになっちゃうもんですかね?

 うろうろ歩き回りながら、お弁当やゴボウバーガー、ジェラートにゼリーとめいっぱい堪能したからなぁ(笑)

 関係各位の皆々様お疲れ様でした。次回も楽しみにしておりま~す!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。