ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

気分一新♪

2011-04-04 18:53:16 | 苗・プランター
 週があけてやっと送別シーズンが終わった気がします。実際はまだお届けの花束や鉢、プリザなどぼちぼちとあるのですが、仕事の中心が次の行事にシフトしつつある感覚。

 今日やったことはその準備や、間隙をぬってやらなければいけなかったことを片付けたり取り組んだり。

 新しい記帳システムに取り組むとか、そういう地味なことから始まって、プリザの制作や資材の発注って・・・全部地味ですか(笑) まだまだ時間もてまもかかりそうですが、今のうちにがんばっとかないとあとで大変ですからね~。


 そして一部派手な仕事も。おなじみスタッフS藤の得意部門。



 寄せ植え作り~。面白い苗がいろいろあるので今は作るのが面白いですね。制作者も次々と取り組んでました。もっといっぱい、いろんな種類があってもいいな。もっと作ってもらいましょう。

 そしてS藤こちらも担当。



 もうちょっとよって

 

 コンテナガーデンを配置するコーナーなのですが、ちょっと構造物が欲しかったので作ってもらいました。配送I村氏の手を借りて午前中にさくさくっと。

 ディスプレイ関係も任せてるので出来上がるのが楽しみです。どんなふうになるんだろう?

 今月中にかなりの変化がある予定なんですけどね。

 さて私は明日も裏方で地味に花制作。しばらくはこんなですかね。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう時だからこそ (scene)
2011-04-05 16:36:16
東日本災害の悲惨さ 連日報道見ながら・・・

被災地で 瓦礫と化した我が家をご覧になりながら 取材を受けてあった老男の方が・・・
「チューリップの球根が津波によって方々に散らばったんですよぉ~ 咲くの楽しみだなぁ~」と。
お花によって癒されてきた心 こういう時だからこそ 強く感じるようになりました。
どのようになるのか 楽しみですっ♪
返信する
sceneさん (takahasi)
2011-04-06 17:28:43
どうなるかわからないんですよ。私も楽しみなんです(笑)

春はお花がたのしい時期ですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。