ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

集中して勉強

2014-01-12 16:56:51 | レッスン
 花展も終わり年末の忙しさも一段落。今しかないでしょうって事でお勉強に!マナコフラワー福岡スクールへGOです。

 残念ながら新年会の日にちにはあわせられませんでしたが、怖いお姉さん方がいなくてすいてたというメリットも・・・見てないといいな(笑)

 今回はひな祭りとバレンタインのちょっとしたアレンジ。雑誌だ花展だのと気のはった制作が続いたせいでしょうか、すっごくシンプルに楽しめました。こういうときもなくちゃね。

 いくつか紹介します。



 花展で頑張った人にって事で会長が器を用意してくださっておまけレッスン。さくさく挿せて楽しかったです。



 バレンタインのアイデアでチョコの入ったグラスにお花を飾って。ミスカンサスの編みこみも楽しめるぐらいでした。

 

 壁掛けにもなるベースにお花を飾って。これもいいなぁ。

 

 久しぶりに楽しんでお花を作りました。気付けば午前中で全部終わっちゃう勢い。お昼を食べてうちの生徒さんの試験の準備をお願いして、博多を余裕で出発したのですが、やっぱり帰ってくると7時近く~。1日仕事になっちゃいますね。

 しかし久々に気負わないレッスン、満喫しました。今年はちょっと落ち着いて勉強できる時間が取れそうです。まだまだ進歩しないと、です。

 あっと、どんたくのパレードにマナコフラワー参加するようですが、これは・・・博多の人が出ればいいな。井上先生とか足腰強そうだし(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待してます! (scene)
2014-01-13 00:22:37
足腰弱い井上です♪
なんてことを 先生が参加されないとパレードは始まりませよ きっと。
とにかく期待しております!
返信する
sgeneさん (takahasi)
2014-01-13 10:36:00
いつもお元気そうで何よりです。
安心してパレードはお任せできますね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。