ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

うーん、こまった。

2006-07-05 20:19:58 | Weblog
 仕事がいっぱい!早くも困ってしまいました。油断大敵だなあ。

 お得意様からご葬儀のスタンドのご依頼。どうしても他の仕事とかぶっちゃいます。今までならそちらをスタッフに任せて、という感じでよかったんですがやめちゃってるし。

 親や友人に頼むのもありなんですが今日は都合がつかない。ホント困りました。まあなんとかなったんですけど、、、

 一人仕事の気楽さとテンポのよさを楽しんでたんですが、そもそも仕事量的に無理なんですよね。まあわかってたことですが。

 そろそろホントにスタッフを募集しないとなあ。お店閉まってる時間が増えちゃいます。反省。

 今日はレッスンもあり、これはまた楽しかったです。写真は昨日のカルチャーのクラス。人生初のブーケです。よくがんばったと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり。。。 (Tomomi)
2006-07-05 22:25:02
人手は必要みたいですね。

でも、レッスンなど楽しんでお仕事されているご様子だし、まずは目標どおりなのかしら???



返信する
お盆を乗り越えられるのかな? (suzuno)
2006-07-05 23:02:14
1人でやるのは気楽だけど、1人で全部は無理ですね。誰か良い人見つかるといいですね。



写真のブーケ。がんばった感じがします。(笑)
返信する
!? (ベリー)
2006-07-06 10:36:27
一瞬、大分の方ではこんなおしゃれな葬儀のスタンドが出るのかと思っちゃいましたよ



お店閉めていくのってやっぱり気になりますよね。



うちは最悪、「○時に戻ります」なんて書置きして行ったりして・・・。



「たまたま閉まってた」が何度もあると怖いですもんね。
返信する
Tomomiさん (takahasi)
2006-07-06 12:36:33
基本は狙い通りなんですけど、、こなせないなあ。お店は大事にしたいし、、、ですね。
返信する
suzunoさん (takahasi)
2006-07-06 12:38:17
やっぱ無理でしょうねえ。気兼ねなく息が抜ける時間を堪能してるんですけどね、メリハリとマイペースを。



ブーケいいでしょう。がんばったもんね。

返信する
ベリーさん (takahasi)
2006-07-06 12:39:30
ははは、そんなバカな(笑)。



うちも「ただいま配達中」です。やばいなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。