ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

恐ろしい風が

2014-02-04 19:56:18 | プリザーブド
 年に何回かっていう強風の日。春にはまた何日かあるだろうけど、こういう日は何か被害がないかとビビッてます。

 移動式の看板が、ストッパーしてるにもかかわらず数メートル動いたりは当たり前。いろんなものが倒れちゃうんですが、今回大きいものは無事でほっとしました。

 でも風で大きく揺れたり傾いたりするのをみるのはね、ひやひやものですけどね。

 そんなわけでご来店も控えめ。こういうときはミーティング。1月の反省と春に向けてのアイデアなど、いろんな話し合い。いい案もそうでもないものもごちゃごちゃと思いつくままに言い合ってます。

 そんな中からいくつかのアイデアに絞って実行すべく予定を立てて、役割を決めて・・・しっかり形にして成果を出したいところです。

 その後は配送と新製品など。今日はこちらが出来上がりました。



 ケースとフレームのついたプリザーブド。

 それと長らく欠品だったものをちょっとバージョンアップして



 これはもう一アイデア加えたいんだけど、かなりよくなってます。

 どちらもスタッフK井作。

 私はその間資料を集めたり、試験の人たちの書類作ったり・・・外の被害を心配しながらですが(笑)

 今は何とか風も止んで、明日は朝一は見回りからスタートかな。寒くなるって話だけど・・・いやですねぇ。

 さて明日も営業です!よろしくお願いします!

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sion)
2014-02-05 23:37:32
ずっと暖かかったのに、昨日今日と寒いですね。
そちらは風もあるんですね。
こっちは風はないですよ。
でも寒い(><)
あとPM2.5すごくないですか!??
モヤモヤで遠くが見えない・・・

花粉も飛び立つ季節
いつアレルギーが勃発するか・・ドキドキ
返信する
sionさん (takahasi)
2014-02-07 10:29:15
あれってPM2.5だったの?朝のうちだから霧とかもやの類だと思ってたんだけど。

そろそろ花粉症の皆さんは異常を感じてるみたいだよ~。気をつけてね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。