ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

月曜日は

2008-06-16 17:42:15 | Weblog
 いやがおうにも週の始まり感にせかされます。まあダラ~としてるよりはよいですけどね。

 切花の仕入れもあるし。そこらへんが週のスタートだ!って気分を盛り上げるんでしょうね。

 しかしあいかわらずの雨でお花の状態にも気を使います。いつもより注意深くチェックを入れて、少しの痛みも見逃さないようにしないと。

 さて今日も色々とお花が入荷ですが、これがなんだか私的に引きが強いんです。



 アレンジメントリンドウっていう呼ばれ方だったけど、ちょっと個性的なリンドウですね。確かにアレンジなどにいい味出してくれそうです。

 しかし、、さりげなく撮った写真なんだけど、、、大丈夫かな、、、これからいっぱい画像用意しないといけないんだけど(笑)

 さてさて季節柄観葉なども店内に多いのですが、こんなのも。



 ラブラブですか。ステンレスっぽい花器に入っててモダンでありつつかわいいって感じです。店員達喜んでました。

 考えてみればいまどきって観葉やこういったものは、お手入れ要らずのいい時期なんですよね。植物って1年中楽しめるように出来てるんだな~。

 考えてみればお花好きってかなりいい趣味なのかもしれないですね。いや、いまさらだとは思うんですが(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (りん)
2008-06-17 19:53:49
ハートのこれ、なんですか?
お部屋にほしいです><
サボテンですか?
返信する
りんさん (takahasi)
2008-06-18 12:45:43
はい、多肉植物系ですね。お手入れ簡単ですよ。これは器も可愛いし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。