ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

早起き

2008-11-02 17:35:16 | ウエディング
 婚礼納品の日は早起きです。といても6時台ですけどね。市場が昼競りの大分の花屋さんは、早起きしなくて良いですから、これでも眠いです(笑)

 自分の支度をしてから、作業場に行って打ち合わせ。荷物の振り分けと段取り決め。それからお店に行って、細かいものを仕上げて現地に向かいます。

 だいたい会場では1時間弱の作業かな?披露宴の規模にもよりますがね。

 それから取って返してお店に。あっと、途中でコンビニによって朝ごはんを確保します(笑) そして普通に業務。

 朝の時間が濃いせいか、その時点でちょっと疲れてますけどね。でもちゃんと頑張りますよ。

 そして夕方婚礼の片付け。これは誰かが一人で出かけます。全部お持ち帰りのデザインなので、卓上の花器ぐらいしかもって帰るものがないんですよ。だから余裕~。

 今日は同じ方向の葬儀花も乗せて。これは明日、お通夜の自宅から告別式の斎場まで移動があります。その後の回収もね。

 明日はちょっとゆっくりかな~、なんて思ってたんですが、なかなかそうも行かないみたいです。ま、ありがたいことですかね。

 外がすっかり暗くなって、今日もそろそろ終わりかな~、なんて思ったりしたんですが、まだ5時過ぎなんですね、、、全然じゃん。なんだかちょっと疲れが増したかな(笑)

 今日の婚礼花





 喜んでいただけたかな~?喜んでいただけたでしょう。うん間違いない。なんて勝手に思って明日への活力にしてます(笑)
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2008-11-02 23:27:41
上の写真、スンゲーいいっす☆

楽しく作れたんだろうな~って♪

オレもそういうの作ってみたいですよ~
返信する
ヨッシーさん (takahasi)
2008-11-03 10:04:32
サンキュー♪ ヨッシーに言われると嬉しいよ。

しかし、納品も楽しいんだけど、だんだん体力が、、

これがこれからの問題ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。