ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

今日はうちあわせ。

2007-01-28 19:04:58 | Weblog
 午前は葬儀の移動片付け。午後は婚礼の打ち合わせ。お花屋さんならではですね。

 さて今回の婚礼は式場の担当さんのお嬢さんなんです。お父さん力がはいってます。でも言い分がまたよくて「自分がいいと思って勧めるんだから自分のときも思い切りいい物を使う。」だそうです。

 ちょっとかっこいいですよね。いつもお世話になってるし、いい人だってわかってますけどまたちょっと新に感心しました。自分の娘のときこんな父親に成っていたいなあ。

 実は当日はマナコフラワーの事務局長の結婚披露パーティーでもあるんです。もともとそちらに、とうぜんですが参加するつもりだったんですが、こちらの婚礼はわたしがいないとお花が困るだろうと思い、、、泣く泣く欠席させていただくことになりました。

 そうなった以上は全力でがんばらないといけないですね。打ち合わせも無事終わって、後は当日いい花を納品です。がんばりますよ。花器も新しいものを発注しましたし。なんだか今日はいい刺激を受けたな~。

 さて昨日は婚礼でした。バラの花をご友人からいただいて。

 写真ぼけてます、、、ごめんなさい。

 いっしょにうつってるのはデコポンだそうです。新郎さんが生産者さんらしく、当日いったら一緒においといてくれとのことで。おもしろいですね。でもいいアクセントになってるかも。

 バラは何種類もありましたが

 これが多かったかな。あとは

 これも。なぜかこの花器がまた最近うけてます。ぐるっと一回りしてまた新鮮に見えるようになったのでしょうか?オレンジbくん制作。

 それからバックフェンスにもバラ。デンファレキャップにバラの葉っぱをワイヤーで巻きつけて給水してます。

 お友達の心遣いがうれしい結婚式になったでしょうね。お土産はデコポンだったらしいですし。
 

 

 

 

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、わかんね。 (suzuno)
2007-01-28 22:09:47
ボケて無くてもわかんないと思う。(笑)
白いのはトルコに見えるし。
もしかしてメル○ンさん関係?

しかしデコポンはいいですね~。欲しいな。(笑)
返信する
おお~ (masako)
2007-01-29 01:28:42
かっこいいお父さんだなぁ(*∧_∧)いいな♪

なんだか暖かそうなお式ですねぇ^^
デコポンgood!!!
返信する
ウナギ (テム太郎)
2007-01-29 10:20:35
takahasiさんに オススメしておいて
なんですがぁ・・わたしも ウナギは苦手です・・
あはは、、、すみません。
スーパーの魚屋さんで 風邪予防にいいよなんて
聞いたもので。

シーツを変えて よく寝れるように なりましたか?
お布団が干せないのなら、布団乾燥機はどうですか?
朝、セットして置くだけで寝る時は ふわってしてますよ。加湿器を使うと どうしてもお布団が湿っぽく
なるので、いいですよ~。
これは わたしのオススメです。

メンテーのデコポンアレンジ?いいですね。
お花とデコポンのかおりの婚礼だったんですか?

絵文字をいれると 記号が出るのに
前のコメントは記号が出ないので何度も押してしまい
あんなに沢山 絵文字が出てしまいました・・・
すみません。気をつけます。
返信する
suzunoさん (takahasi)
2007-01-29 17:39:58
白いのはトルコです(笑)。ほかはわからない?わたしもですけどね。

ぜんぜん関係はないと思います。違うところ。

デコポンおいしそうでした。もって帰らずにちゃんと飾りましたよ(笑)。
返信する
masakoさん (takahasi)
2007-01-29 17:41:23
仕事にこだわりを感じさせますね。いい男です。

式はどんななんでしょうね。きっといい式なんだろうと思いますよ。

デコポン人気だな(笑)。
返信する
テム太郎さん (takahasi)
2007-01-29 17:43:58
やっぱ乾燥機ですか。それしかないかな~と思ってました。高いものではないですよね?

事前にわかってればデコポンを本格的にちりばめたんですけどね(笑)。でもおもしろいいい披露宴になったのではないでしょうか。

絵文字可愛かったですよ。べつに問題なしです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。