ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

ゴールデンウィーク

2014-05-03 16:59:52 | アレンジ
 始まりましたね~、お休み!

 ここ杵築市は、お城祭りや自転車レースなど催し物がいっぱい。花屋の仕事も・・・実はそんなに忙しくもないです(笑)

 みんな遊びにいっちゃうんでしょうね。ケーキ屋さんもそんなこといってた。まあ地道に母の日の準備など頑張ります。

 しかしながら、お休みの日は家族やご親戚が集まる行事も多いんでしょうね。お供え用のお花など何点か制作したし、母の日の予約も入り始めて、そこまで優雅な感じでもないです。プリザーブドは、油断するとすぐ欠品になっちゃうしね。

 それに明日から店員が2日休んじゃうので、その間は一人仕事。一日ぐらいだと気ままでいいんですが、続くと大変!って思っちゃいます。

 そう思うとゴールデンウィークって結構大変なのかも。でも去年どうだったかって覚えてないんですよね??それに続く母の日の印象が強いせいかな???

 

 今日納品のケーキ屋さんのプランター一式。店頭をいい感じに飾ってくれてます。北浜のジークさん。もちろんおやつを買って帰りました。イチゴのケーキおいしかったです。

 

 母の日。お供え兼用をいくつか制作させていただきました。ふつーに母の日のアレンジがいいんですね皆さん。そりゃそうだよね、お母さんのお花なんだもん。

 さて明日は日曜日。お天気もよさそうなので、皆さんお城祭りによろしければ。街中のいたるところで時代劇をやってるらしいですよ。いつも仕事でみたことがないんだけど(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。