ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

クリスマスイブは

2011-12-24 17:18:41 | アレンジ
 そんな忙しくもないかな~って事前の雰囲気でしたがなかなかどうして、やはり特別な日、贈り物の日。お花で気持ちを表す・・・いいなぁ~。

 奥さんかな?恋人かな?好きな花だけでの花束や、何年目かの記念日でしょうか、赤バラの本数にこだわりだったり、毎年お任せだけどかならずオーダーいただくお客様。

 皆さんすっごく素敵なイブのすごし方をしている感じが伝わってきます。もらい笑顔というか、こっちまで楽しい気分になります。こういうのが花屋さんの醍醐味です。

 そのほかにもお誕生日や新築、発表会までいろいろ。すっごく懐かしい人もやってきてくれたりでなんだか気分がほっこりする一日?いや、ここのところです。

 あいにくお天気は荒れ気味になってきましたが、ゆっくりおうちで暖かい気分ってのもいいものでしょう。

 さてとっぷりと暮れちゃって、このあと何人のお客様が来てくださるか。もうちょっと素敵な笑顔にお会いしたいものですが。



 贈り物とは別にちょっとクリスマスに飾りたいというご要望。いいな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですねぇ~ (Scene)
2011-12-25 13:51:24
Xmas Scene店内はシーン?(汗)
でもでも 続きがありますっ♪
若いお父さまがお一人でご来店っ!
奥さんと子どもさん二人に 夫々Xmas花束を
というオーダーいただき しばらく考えながらのご提案♪ 3個別々のアレンジをテーブル中央で集めるとXmasツリーに変身っ!というサプライズ的なアレンジいかがですか?即 じゃぁ~それにします。 しばらくたって受取にご来店♪「えっ♪いいですねぇ~♪」アレンジ中央にリボンをセット 三方にカールリボンを上から下へ垂らして完成っ! さぁ~リハーサルを♪ という感じでお渡し完了♪ なんだか素敵なXmasプレゼントをお客様からいただいたようで感激しました。31日の午前中のいけこみで仕事納めです。来年もどうぞよろしくお願いいたしまぁ~す♪
返信する
sceneさん (takahasi)
2011-12-25 16:37:41
面白いことやってますね~。お客様大喜びでしょうね。

一日変わるとこちらも静かなものです。しかも恐ろしい強風で掲示物がいくつか行方不明に。ご近所に迷惑かけてなきゃいいんですが・・・

週が開けたらお正月まっしぐらですね。もう一息頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。