ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

やっと風が止んだので

2013-04-13 16:40:06 | お店のこと
 朝家の窓から外を見るといいお天気。気持ちよく軽装で出かけようとしたら・・・ぜんぜん寒いじゃないか!あわてて着込んで出勤しました。でもさすがに晴天パワー、お昼過ぎてからは実に快適な陽気になりました。これはあれをやらねば!

 というわけで数日前に届いていたこちらの組み立て。



 アイアンのパーゴラ。なかなかいいでしょう?組み立ても簡単であっというまにできあがり・・・なんだけど微妙に中国製、無理無理のサイズあわせなど困難も少々(笑)

 まあできちゃったんでよしです。お客様にお勧めは、少々のことを気になさらない方なら・・・お取り寄せいたします。アンカーなどもついてて丁寧は丁寧なんですけどね。

 さて無事に出来上がったのですが設置場所でひともめ。



 ご覧のとおり入り口近辺に置いたのですが、私はずーっと奥、白い椅子が置いてあるあたりはどうかなって意見でした。奥のほうまで人が注目してくれるんじゃないかな~って思ってね。

 目だったところのほうがいいという意見に2対1で押し切られまして、ここに設置が決定。まあこれはこれでいいかな~。

 今日は師匠というべき人のアドバイスもあり、通常作業の合間にこういう作業も入れ込んで頑張りました。日焼けしたってうわさですが。自分では見えないですからね~。

 そのほか店員は母の日の資材発注に配送など大忙し。特に資材は、ネットのご注文も増えたのでちょっとびびるぐらいの量になりました。母の日後に夜逃げしないですむように頑張らなくちゃ(笑)

 いいお天気、いい出会いはなんだか気分も前向きになりますね。今日ももう少し。明日もいいお天気だといいですね~♪


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。