ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

やっと落ち着いたかな

2012-04-05 18:41:07 | 花束
 全身疲労に相変わらず襲われておりますが、まあ一息ついたというところでしょうか。

 仕事の内容もご注文をこなしのに必死というところから、お店の中のいろいろなことに気も回るし手もかけられる状態に。そう思ってみるとやること山積みなんですこれが(笑)

 今日はすっかりなくなってしまっていた消耗品が届きました。レジ袋とかそういったものですね。所定の位置に配置して、なんとか使い勝手が向上しないかと考えたりいじったり。

 寂しくなった店内の雑貨も補充のために発注したり。春の忙しさのせいか今回発注担当のK島も強気で「売れるやろ~」って、大丈夫かよ(笑)

 私は空いた時間に目立つところの草をむしったりして気分転換。雑草にまぎれて気付かなかったキボウシの葉っぱをむしっちゃったり、失敗しながらも徐々に綺麗に。

 デッキの塗り替えもしないといけないので、その前の掃除をして乾燥させてたら今日は夕方から雨になっちゃうし。雨シーズンの前にやっつけたかったんですけどね。3日ぐらい晴れが続けばな~。

 あとは外作業が気持ちいい時期なので外用の作業台の制作も。ガーデニング物の作業に使うので結構しっかりしたものを作らなくちゃいけません。

 なんだかあっという間に今月も過ぎていっちゃいそうですね。でもブログねたには事欠かないかも(笑)

 とりあえずこんな感じで頑張っております。今後ともよろしくおねがいいたします。




 K井作の花束。ばっちり喜んでいただいてどや顔でした(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。