ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

エディブル

2012-05-29 18:43:43 | 苗・プランター
 食べられるというか、そもそも食べられるものが楽しいということで、うちのお店点在しております。こちら。



 すでにさんざんおやつになっております。酸味はあるけど甘さもしっかりあって、かなり食べ応えあり(笑)

 そしてこちらは私が植えたもの。



 お昼に野菜が食べたいな~と思いまして(笑) お弁当ばかりじゃ飽きちゃってですね、なんというかみずみずしいものがほしくて。収穫までもうちょっとかかるな。支柱立てなきゃ。

 そしてこちらはうちのスタッフが。



 当然収穫をたくらんでるのだろうと思います(笑) しかし真夏に氷水におとして飲んだらおいしそうだな~。しかし冷蔵庫がないのですよ、お花用のものしか。うーむ、冷蔵庫必要かな?

 きょうは演台用のアレンジやお祝い用の観葉など比較的派手めなお花の日でした。なんとなくお祝いムードかな?季節もよくなったから気持ちよくお花も飾れるし。

 しかしその分強烈に暑い。もはや夏の気候というか気温ですよ当店は。外作業も休み休みになっちゃいます。でもすぐに梅雨が来るんですよね。そう思うと今のうちにいろんなことやっとかないと、とも思いつつでも暑いし、なんて一日を過ごしておりました(笑)

 できればエアコンを使う時間を減らして、平穏無事な夏を越したいですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。