ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

またしても

2008-11-05 15:49:52 | レッスン
 ちょっとPC作業のこんをつめたら、またまた結膜炎です。目が乾いてる感が以前に比べるとあるから、かかりやすい体質になったんでしょうね。気をつけないと。

 といいつつも今日も午前中いい時間PC前だったんですよね。回復するのかな?

 午後からは切花の仕入れに行きました。週末のお祝いのスタンドや、NHK文化センターの講座紹介の展示などで使うお花を色々と。もちろんお店用もね。

 市場ではスイートピーを見ちゃった。春のお花なんですけど、お花屋さん的には年内から年明け寒い時期までのお花っていうイメージが強いです。しかしさすがにまだ早い気がしますね。欲しかったけど。

 明日は鉢ゼリです。冬はちょっと高価な鉢物が色々と充実してて、個人的には仕入れが一番楽しい時期です。11月の声を聞きましたしね。そろそろポインセチアなど、なんて考えてるとね、いいものです。

 さて昨日はNHKのレッスン。いつものように楽しかったな~。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。