ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

久々製作

2013-03-01 16:24:50 | レッスン
 昨日は月末にもかかわらず福岡にお出かけ。けして遊びに行ったわけではなく、作品をいくつか制作するためですよ(笑)

 私所属のマナコフラワーが海外で出版を持ちかけられたらしく、そのための作品作りをいろんな人がやってるわけです。どれが載るかはおフランスのほうの意向もあるようなのですが、まあ私も3つ作ってきました。

 久々根をつめた製作はかな~りくたびれちゃいましたが、何とかやり終えました。終わると苦労も吹っ飛んで楽しい気分になってるんですよね。これがお花作りの醍醐味かも。しっかり今日も疲労が残ってますけどね(笑)

 

 ホリゾンタルの変化形。作業中の方が写ってるんで小さめで(笑)

 

 Tキャスケードのブーケです。小技がいろいろ。

 グリーンを使った作品が今回の共通テーマです。私の作ったもののほかにもいろいろと面白いのがいっぱいありました。まだお見せできないんですけどね~。

 
 そんなわけで充実の一日でしたが、あけて今日は高校卒業式の日。昨晩帰ったらいくつかまにあってない仕事を残してくれてた我がスタッフ。あわてて製作して、今日もいつもより早くお店を開けて、忙しくも無事にやり遂げることができました。

 お天気も配達の間は何とか曇りでもってくれて、今は大雨です。卒業式が降られなかったから卒業生たちもよかったかな~。お花喜んでくれてるといいけど。

 明日以降はちょっと落ち着いてきますが、来週は中学、一週あいて小学校とまだまだ卒業シーズンは続きます。というかこれからが本番。作品作りも終わってほっとしたところで、さらに集中して頑張ります!!

 あ、ご予約はなるべくお早めにお願いいたします・・・結構段取りなど大変なもので(笑)

 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。