ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

お仕事も

2006-08-07 18:42:35 | Weblog
 いただく注文もそろそろお盆一色です。例年そうですが今年も12日がピークっぽいですね。こちらにご希望の方はお早めにどうぞ。

 さて昨日はゆっくりお休みをいただきました。一部お客様にはご迷惑をおかけしたみたいですが、おかげさまでしっかりリフレッシュ。

 何をしていたかというと掃除したり布団干したりめだかの水槽を買ったり(笑)
まったりと過ごさせていただきました。

 あまりの忙しさに自宅が散らかり放題でそれを見てまたどっと疲れるという悪循環に陥っていまして、、、ここだけはしっかり働きました。きれいな部屋でなんとなくいい気分の夜を過ごせました。次はカーテンを買い換えたいですね。

 さてお仕事のほうもいろいろ。定期納品から花束アレンジご予約まで。またお盆明けから導入のシステムのための細かいこととか。今日の時間もあっという間にすぎました。

 明日は花の入荷日です。お盆相場急騰!お花割高です、ごめんなさい。精一杯安くしますので、、、

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう菊ばっかりでしょう。 (suzuno)
2006-08-07 22:55:29
まだしつこく出荷してますが、もうバラはいらないんでしょうね~。



リフレッシュして元気に頑張ってください!
返信する
リフレッシュ (~T~)
2006-08-08 07:05:55
できたようで、よかったです♪



昨日は私、水揚げお手伝いの日だったのですが、花市場から帰ってこられた先生が、お花が高い~っ!て言われてました。

菊もかなり高くなっているみたいですね。
返信する
suzunoさん (takahasi)
2006-08-08 11:35:45
いらないわけにはいかないから、バラの花は(笑)。いつでも必要です。今回もしっかり買ってますよ、いいねだんで。



こんどの休みは何をしようかな~。
返信する
~T~さん (takahasi)
2006-08-08 11:36:58
そちらの市場は特に高かったみたいですよ。水揚げご苦労様です。うちも今終わりました。いっぱいお客さん来るといいなあ。
返信する
いよいよですね。 (ベリー)
2006-08-10 12:10:57
うちもお盆用品、出揃いました。

予約も入っています。

中には新盆だと、生け込みようの花器まで持ってきてくれるお客様も。



この前、うちも片付けました。

部屋を片付けると何故だか達成感があります。



お盆と台風・・・気になりますね・・。

がんばっていきまっしょう!!
返信する
ベリーさん (takahasi)
2006-08-11 19:56:25
お疲れ様です。今頃忙しいでしょうね。自前の器いいですね。そんなおもてなし、素敵です。

部屋も片付いてなんだか気分が違う?この調子でがんばりましょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。