オークの木の下で

成城7丁目の小さなお店「ティンラ成城」の日々を綴っております

桜の花束‥。

2023年03月19日 07時34分00秒 | 
本年も地元幼稚園の卒園式のお手伝いをさせて頂きました‥。未来を担う子ども達の門出の日にこんなお仕事が出来て幸せ‥。ご卒園おめでとうございます㊗️お一人お一人の将来が素晴らしいものになりますように❕







先生方、職員の皆さまより式の準備でお忙しい中、カズの為に立派な花束を頂きました‥春の花満載の素敵な花束‥。カズが一番好きだった花、桜🌸何でわかったんだろう❔私も園児様と一緒に卒園するみたい‥。

園長先生始め、皆さま本当に温かく、よくして下さりこんな園で過ごせる子ども達はいいなぁ、とホッコリ‥。


花束が嬉しくて‥こちらの園から初めてオーダー頂いた時の写真を探してみました。





8年前、確かクリスマス講演会の講演者さまへのギフトで園庭で拾ったドングリと松ぼっくりを持って来られて、それを入れて欲しいと言うオーダーでした。

一体になっているフラワーアレンジとリースは取り外せてお花が終わった後もリースを楽しめるデザインにしました。

このお仕事のご縁から時々先生方や保護者さまの会合のお弁当作らせて頂いたりで(昨年末も‥!)どんなに多忙な時も日程が合う限りお引き受けし、納品から帰って来るカズは園の皆さんの温かさに触れ、『疲れも吹っ飛んだよ〜!』とホクホク顔で帰って来たものです‥。

長いお付き合い本当にありがとうございます、お花もありがとうございます、眺めてはやっぱり泣いてしまいます‥。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

#ティンラ成城 #成城学園前#成城#幼稚園#卒園式#桜#春の花#コサージュ#生花コサージュ#フラワーアレンジメント#リース#クリスマスリース#クリスマス講演会#講演会#ドングリ#insetagayam #ラン#スプレーカーネーション
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日(土)‥。 | トップ | 3月22日(水)‥。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。