オークの木の下で

成城7丁目の小さなお店「ティンラ成城」の日々を綴っております

コサージュ作りと懐かしい思い出…。

2022年03月21日 22時09分00秒 | 
up遅くなりましたが…今年も地元幼稚園の卒園式のコサージュ作らさせて頂きました💕
昨年はまさかの娘の高校卒業式と製作日が重なってしまい💧母出席出来ず…娘の晴れ姿を生で見る事が出来なかったのですが…あれから1年、そんな娘が今回はお手伝いしてくれて本当に助かりました〜💕










久しぶりに色々な話をしたけれど、「ママはパパと結婚して良かったね、こんな技術、パパと結婚しなければ披露する場所なかったでしょ❓」って。
そう言えば、店主1号くんとお付き合いを始めて、結婚なんてまだまだ考えてなかった頃、早々に結婚したがりだった彼は私が「お花の仕事したいな。」って言ったら「一緒にお花屋さんします、立候補します‼️」なんて言っていたことを思い出して笑ってしまった😊本人は忘れているでしょうけど…。
半分冗談で言っていたお花屋さんも今、現実のものになっている奇跡…。

それにしても生花のコサージュって写真では全然伝わらないくらい素敵だなぁ、と毎回思います…💕園児さん達が着けている姿をイメージしながら一つ一つ心を込めてお作りしています。





昨日は下の子の幼稚園時代のお友達ファミリーが来店してくれて久しぶりに再会し、我が子の幼稚園時代を思い出しました💕
今の仕事中心の生活を考えると子供たちの幼稚園時代って夢みたいな…幻みたいな…キラキラと記憶の中に楽しかったかけがえのない時間、思い出がたくさん🌟
…だから半世紀へのエントランスではfantasyが聴きたい…🎵

生花はコロナ禍、燃料代upに世界情勢と底なしに仕入値は上がっているけれど、お花に触っているお仕事がやっぱり1番楽しくて好き💕
…そうだね、パパと結婚したからかもね❓

#ティンラ成城 #成城学園前#成城#コサージュ#生花#生花コサージュ#お花屋さん#卒園式#幼稚園#insetagayam #半世紀へのエントランス#fantasy
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エントランスアーチ…! | トップ | 京王ストア…! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。