-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

猫手

2006-08-15 | 
お世話になっているお寺では、元半野良の黒い猫を飼っている。

呼び鈴を鳴らし、住職が来られるまで本堂の前で相手をしてくれる。
帰りには住職の足元にくっついて駐車場まで見送りに。
住職曰く”招き猫のつもりらしいです。”
その住職、この時期は猫の手も借りたいほどだという。

我が家の のらすけ は忙しくないときでもいろいろと手を貸してくれる。
ご飯の準備、包丁を使っているときにキッチンに飛び乗る。
”こらっ!あぶね~!”
発送の品物の梱包時、ダンボールを噛み砕いてくれる。
”あっ!だめだ~!”
床を拭いていると雑巾と一緒に走り回ってくれる。
”あ~!”

やっぱり猫の手は借りないほうがよろしいかと...。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜 | トップ | 手相 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿