-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

寒波

2005-12-14 | 
寒い。
今日の最高気温3.8℃。
ここは仙台の中心から少し西に入ったところにあるので、もっと低かったと思う。
街中には雪が無くてもトンネルを抜けると雪がありますから。

寒いと言っても私のご幼少の頃よりは暖かくなっているような気がする。
気がするのである、断言はできない。
なぜなら実家は岩手の南の方で、ここより北にあるわけで、まして小さい頃の記憶とは比べようも無い。
雪はひざくらいまで降ることもあったが、それはただ体が小さかったから。
霜柱なんてのもあったが今はどうなんだろう?

26日から石垣島へ行ってきます。
今この寒波に体を慣れさせておいたら、冬の石垣は暖かく感じるでしょう。



おっと!BSで「ロック誕生50年③」が始まる!
見ねば!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福助 | トップ | 頭痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿