-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

宿泊

2005-12-25 | のらすけ
野外催事で4:30起床。

我が家のこたつは約75cm×130cm×65cmのテーブル形の大きなもので、自分ひとり横になっても余裕の大きさがある。
TVをみてうだうだしていると1:00を回ってしまい、布団に寝ると起きるのはなかなか大変と思い、昨夜はそのままこたつで寝ることに。
しかしこれが大きな間違いだった。
ノラスケである。
我が家であずかっている猫(♂)。
生後半年くらいで顔は子猫だが、体重はすでに3kg超。
灯りを消した後、じゃれて飛び掛り、猫キックの連打。
寝られるわけがない。

いつもは二人で寝室に入ると、「あけてくれ~」って感じで戸にしがみつき何度か鳴いた後あきらめてすぐに静かになる。
昨夜は嬉しかったのか俺を獲物と思ったのかパワー全開。
俺が横になると足音も立てずに近寄ってソファーの陰に潜む、ソファーの上に飛び乗った時に”カサッ”と音がして、瞬間、ジャンプ&アタック!
1回目は不意をつかれて左腕をガッシリ摑まれ、わき腹に猫キックの連打を食らってしまった。
2度目の攻撃を受けた後、3度目はこちらも警戒していたため、ノラスケの攻撃は不発に終わったが「すきあらば」って感じで狙っている。
「いいかげんにしろ」と思いこちらも反撃、捕まえて怒ったら何事もなかったかのように毛づくろいを始めおとなしくなった。
それが2:30くらいか。

完全防寒で5:30催事に出発。
お昼過ぎには気温も7℃くらいまで上がり、風もなく、日も差し、14:00ころ穏やかに終了。

ノラスケは普段あまり鳴くことがない。
朝8:00に「はら減った~、何か食わせろ~」と寝るときの「あけてくれ~」、俺とカミさんが同時に見えなくなると「どこいった~」と鳴くくらい。
それが動物病院に連れて行くと怯えたように鳴き出す。
これが同じ猫かと思うくらい鳴く。
で、明日から私らは旅行のためノラスケを動物病院内のホテル(!)に預けることにした。
ノラスケは私らが催事から帰ってくるとそうとも知らずにゴロゴロのどを鳴らして擦り寄ってくる。
「お前も連れて行くわけにはいかんからしばらく我慢しろ」って感じで預けてきた。


石垣での宿泊費は1泊朝食付き¥6190/2=一人¥3095。
ノラスケの宿泊費は¥2000。
あんまり変んねーじゃん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | 激寒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿