-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

年末年始、体調に気をつけよっ。

2020-12-28 | BOSS!










今日のボス!
をいをい、にほひ嗅ぐな。
=(^.^)=

昨日の朝、起きたら布団の真ん中にボス!が丸っこくなって寝ておりました。
飼い主は左の端っこに寄せられて。😢

飼い主、起きたら左脚が変なんです。
痺れはないけど感覚が無いような、起きようとしたらカクンッとなって起きられないんです。
??です。
手は動く、ロレツも回る、よだれも無し。
よし、血管は詰まってない。
5分程で回復でした。
ボス!の重みか左脚が布団から出て冷えてしまったか?

小2か3年頃、初の偏頭痛の閃輝暗点。
高校3年の時、初のギックリ腰。
27歳の時、手を骨折。
28歳の時、風疹。
30歳代末、頸椎痛めてまだ左手の痺れ。
40歳代末、帯状疱疹。
去年のGW、気管支肺炎。

各年代の末に何かしら起こる飼い主です。


「気をつけようね、年末年始の体調管理。」


しろちゃん情報
保護されていますように。
しろちゃーん!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンの替わりはカリカリで。 | トップ | 眠いです。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro57)
2020-12-28 21:13:24
こんばんは(^^)
左足は大丈夫ですか?
私も何度か同じカクッの感覚起こった事ありました!力が入らない感じ…そのうち治るんですけど…
やはり、ボスの重み&冷えでしょうか。
寒い毎日なのでお身体大切にあったかくして下さいね🍀

ボス!のお顔がめちゃ可愛いですね〜(*^^*)足の臭い…うちの主人も仕事から帰って来たら、まろに臭い嗅がれてます(笑)あるあるです!
返信する
Unknown (thinking-dog)
2020-12-28 22:09:06
maromaro 57さん
この感覚は初めてだったので少し焦りました。
直ぐに治ったので冷えたのだと思います。
あと、5kg超えの重みもですね。
=(^.^)=
年末年始は全国的に寒くなるようですので、お互い気をつけましょう。
返信する
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2020-12-28 23:41:20
いつも楽しく拝見いたしております。

歳を重ねると、やはり色々ありますよね~。
どうか、お身体大事になさってくださいね。
ボスちゃんと共に長生きしましょう☆
返信する
Unknown (thinking-dog)
2020-12-29 00:01:33
copelonmaru さん
こんばんは。
歳とともに「こんなはずじゃ…」が増えてきまして。
これから寒くなるみたいですので気をつけましょう。
例のやつが変異してるみたいですし、年末年始はボス!とカミさんと引きこもります。=(^.^)=
返信する
Unknown (とまと)
2020-12-29 00:05:04
くれぐれもお大事にしてくださいね。
私は時々、足がつったりします💦

コロナの感染者が多い中、年末年始は病院も休みだし
体調管理には特に気をつけなきゃですよね。
ボス!くんの言う通りです(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (thinking-dog)
2020-12-29 00:19:48
とまとさん
こんばんは。
去年、気管支を痛めたのはGWの真ん中で病院はほとんど休みでした。😢
休み明けの診断を聞いて😱でしたので、ボス!の言う事を素直に聞きます。
医療関係の方にこれ以上負担かけられませんし。
=(^.^)=
返信する
Unknown (hurusimayu)
2020-12-29 05:08:29
おはようございます(^^)
しろちゃんのこといつもありがとうございます😊
寒くなってきましたのでお体大切にしてくださいねー。わたしは最近、腰がふと動いた瞬間痛いときがあるので、ギックリ腰なったことないですが、気をつけようと思いました。ボス!ちゃんの真剣な表情、かわいいですね😍何思ってるんだろう❓
返信する
Unknown (thinking-dog)
2020-12-29 06:52:04
hurusimayu さん
おはようございます。
しろちゃん、保護されているといいですね。🐶
はるか昔の高校生の時、野菜カゴ2個持ち上げた瞬間に全く動けなくなりました。
ボス!は獲物の脚を掴んで蹴り蹴りして離しません。😅
年末年始、雪に注意しましょうね。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿