-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

投薬

2014-09-03 | Weblog
先月の検診結果。

偏頭痛の薬を処方してもらってる内科クリニック。
腫瘍の話もしてる。

HDL 51
LDL 145
評価は要医療。
去年は拒否したが、今年はあまり改善されていないからということで。
アトルバスタチン5㎜っていう薬を服用しなさい、と渡される。


素直に飲んだ、2週間。

しかーし、
全身倦怠、頭痛、左手のこわばり、便秘&下痢、等々、おまけに歯痛まで。
仕事にならんん。
薬剤師からは、頭痛や便秘などの副作用が出るかもしれないので、
水分を十分にとるようにと説明があったが。
ここまでひどいもんかい?


副作用を調べたら、これはヤベェんじゃね?


今日、違う病院に相談。

医師
「「もっとひどい数値でも、まして胃の粘膜が弱くて、腸に腫瘍があったらこんな薬は絶対出さない。」
「数値は数値で医師にもよるけど、○○さんは170㎝で50.5㎏だったらこんな薬いらないでしょう。」
「血管の固さも全く問題なし。」
と完全否定、ってか怒ってた。

バランスのいい食事をして、
「疲れた時はアリナミン?の点滴すればOK!」
だって。



やっぱりセカンドなんとかってのは必要ってことで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如来 | トップ | 稲刈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿