-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

台風初上陸でした。

2021-07-28 | BOSS!







雷の音に毛繕いを止めたボス!
=(^.^)=


昨日から接近中の台風8号。
朝に県内に観測史上初の上陸でした。


朝4時頃に雨の音で目を覚ますとボス!が毛繕い。
ピカっと⚡️光って数秒後、ゴロゴロゴロと雷の音がして毛繕いを一旦止めてたり。

台風としては風もなく、雨も多く降ったのは朝方で被害はなしでした。
中心に近い当県よりも周辺の県の方が雨量も多かったようです。
河川の増水など暫く気をつけてください。

今日は店は定休日。
で、梱包、発送に倉庫兼作業場へ。


台風一過とはならず、急に雲が厚くなり雨が☔️降り出したり、遠くで雷の⚡️音がしたりの不安定な空でした。

そんな倉庫兼作業場。
昨日の鳩です。↓

蝉も鳴いてました。↓

電柱で。😅
写真の真ん中あたりにいます。
(スマホの限界です、解ります?💦)


当県新型コロナ 44人。
東京都の新型コロナ3000人超、神奈川県1000人超!
オリンピックは自宅でTV観戦とか言ってるけど、夏休みに入って、人流を抑えられると本気で思っているのでしょうか?🙄
緊急事態宣言って何度目?😠



「これからもマスク、手洗いの基本はしっかりと。」
ボス!は毎日在宅勤務です。
=(^.^)=



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反対側は。 | トップ | 気温より暑く感じる今日この頃。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maarui-chikyu)
2021-07-28 20:55:48
こんばんは!
台風初上陸って凄いですね⁉️
蝉は、ミンミンゼミですか?
翅が透き通って見えました!
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-07-28 21:27:23
被害が無くて良かったですね。

ウチの瑠海は雷が鳴ると挙動不審になりますが
ボスちゃんは大丈夫なんですか?
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-07-28 21:30:43
maarui-chikyuさん
こんばんは。
こちらの台風は、関東を通過して来たり日本海から回って来たりが普通です。
太平洋から直接上陸したことはありませんでした。😯

蝉はアブラゼミでした、光の関係とスマホの限界で好き通って見えるのかも、です。
それにしても、隣に大きな木があるのに何故にコンクリートの電柱?😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-07-28 21:53:00
金&小梅ママさん
こんばんは。
何事もなく、夜になって県内の警報も解除になりました。🙇🏻‍♂️

この辺は雷は少なくて、ボス!は至近での雷はまだ経験していません。
真上で鳴ったらどうなるでしょう?
地震は震度3くらいで固まったあと挙動不審になります。😅
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿