-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

ホトトギスとかウグイスとか。

2022-05-25 | BOSS!



今日のボス!
なぜかキャリーケースが好きなボス!
=(^.^)=

この方↓
連日、夜中の(朝か?)3時と5時ににゃーにゃー鳴いて飼い主を起こしに来ます。
寝れんよ。🥲

そんな昨夜(朝か?)今年初のホトトギスが鳴いてました。
毎年この時期に夜中に鳴いてます。
  頼むから 鳴かないでくれ ホトトギス。
周りの山に響いて寝れんのですよ。

明るくなった頃にはウグイスが鳴いてました。
まだ練習が足りない様な鳴き声でした。

今日の作業場の放置庭。↓
パンを食べに来たスズメです。
わかりますか?


今日は騒がないでください。
「わっかりましたー。」
=(^.^)=;



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫はやっぱりリボンがよろし... | トップ | 週末は暑くなりそうですね。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2022-05-25 22:19:49
thinking-dogさん。
今日も1日お疲れさまです。

ホトトギスの声が聴けるなんて~うらやましい。
それとウグイスも。
どちらとも大きな声で鳴くのですね♪

スズメたちの可愛い姿、見えましたよ~♪

ボス!くん、キャリーケースが好きなんですね!
実家ネコ、爪切りに行くときに
必ずキャリーケースに入れられるので
キャリーケースを見ただけで逃げて行きます💦
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-05-25 22:56:32
とまとさん
こんばんは。
建物の後ろと東側が山になっているので、よく響きます。
先日の夜、我が家から4キロほど離れた倉庫兼作業場のすぐ近くになんと!熊🐻が出たニュースがありました。😱💦
ボス!、1人(1匹)になりたい時はキャリーケースでまったりとしてます。
=(^.^)=
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-05-26 15:11:23
こんにちは。

ボスくん、キャリー好きなんて、ねこの鑑ですね~。
ウチのコ達は、キャリーを2階からおろしてきただけで、そわそわ逃げ腰でしたよ~。

ウグイスが起こしてくれるのも、ネコが起こしてくれるのも素敵ですが・・時間が・・(ノД`)・゜・。
返信する
Unknown (rikimarumama2007)
2022-05-26 15:44:27
ボス君の舌がぺろ~んとかわいいですね~♬
朝までぐっすり寝てくださいね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-05-26 18:11:41
りんこ。さん
こんばんは。
初代猫、先代猫はやっぱりキャリーを見ると固まってました。
ボスは狭い所ならどこでもいいのかも。
早起きは猫のせいではなくて歳のせい?
=(^.^)=;
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-05-26 18:15:05
@rikimarumama2007 さん
こんばんは。
「わっかりました。」と言いながら舌がぺろ〜んはわかってないですね。😅
朝までゆっくり眠りたいです。🥱
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿