-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

招猫

2008-01-15 | 
昨日はどんと祭。
近所の大きな神社の炎の中に正月飾りなどを入れた紙袋を投げ込む。
放り投げた紙袋から正月飾りが落ち、とたんに燃え上がる。
お寺から貰ったお札が入ったままの袋はなかなか燃えない。
5分ほど見守っていたがまだ燃えない。
他の人が投げ込んだ袋が2つ重なったところで場を後にする。
燃えたのだろうか?

今朝、目覚ましの音で目覚める、5:20。
冷え込みが続いて車の窓が凍っているため10分早起き。
あと5分寝たい。
のらすけ が顔に手をあて2~3度なでてくる。
布団の中に入りたいのかと思い持ち上げるが入らない。
無視して寝ようとすると今度は顔を2~3度叩く。
そしてリビングの方に2~3歩歩き、振り向いたまま動かない。
”ごはんか~”と思いズルズルと起きて餌を出すが食わん。
リビングと玄関の間のドアのところに座って振り向いている。
”水か”と思い浴室のドアを開けるが動かない。
顔を叩く手が招き猫のよう。
どこかに、何かを見せたいような行動。
今日一日中気になって、考えれば考えるほど...。

なにかいいことあったのかい?

二度寝せず遅刻しないで済んだのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賀正 | トップ | 苛心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿