-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

掃除

2006-12-30 | 
普段酒類はほとんど飲まないが、昨夜は泡盛を少々。
午前中は寝ているつもりで飲んだのだが...。

がしかし、朝7:00過ぎには のらすけ が起きだし、朝も早よからリビングで”遊んでくれ~”と呼んでいる。
いつも5:30には起きて餌をやっているためか、時間にはうるさいらしい。
無視して寝ていたが8:00過ぎには餌をやりつつ相手になる。
30分ほどじゃれたらカミさんの布団の上で丸くなりやがった。
もう一度寝ようと思ったが、プリンターのインクがなくなったので10:00開店の電器屋へ行く準備をする。

開店と同時にプリンターのインクを購入。
ついでに隣接のSCで朝昼食のビッグマックを4個買うと、ハンバーガー無料引換券を4枚貰う。
カミさん、食っとくれ。

帰宅後あわただしく年賀状を作成。
もっと早よ作れ!
食後は大掃除。
各部屋の照明を拭き、掃除機をかけ、床を雑巾がけし、窓拭き、玄関周り、お風呂とトイレを磨きとりあえず終了させる。
もっとマメにしろ!
”去年の今頃は石垣島から那覇に移動した頃だ”などと思いつつ床磨き。
カミさんは”疲れたから明日やろう”と言いつつもベランダを掃き、冷蔵庫を磨き、棚を拭いていく。
掃除機をかけている間 のらすけ は箪笥の上に避難し、じ~っとこっちを見ている。
よほど掃除機が嫌いらしい。

大掃除をするとやっぱり気持ちいいっす。
明日は車でも洗おうか...なんて
年末といってもTVもつまらんし、今日も少し飲んで早よ寝ようか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車 | トップ | 賀正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿