-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

夏前

2007-06-13 | 
気温28℃。

今日は倉庫作業は休みにする。
今日の現場は大変だったろうなぁ。


知り合いの古物商の方からレコードの処分の立会いを依頼され13:00に待ち合わせ。
事前の話では、「中古レコード店から”売ってくれ~”と何度も頼まれたものを断っていた」「何年もかけて集めていた」という話。
当然それだけの物だと自分には買えるはずはない、あくまでも参考人として立ち会うことに決めていた。

で、まもなく現着。

見てびっくり!
え?
これだけ?
とは口に出さずに一枚一枚査定。
持ち主は得意げに話をしている。
ものの5分で終了。
ほかに隠していないかどうか周りを見るが、家の中はがら~ん。

古物商の方に「はっきり行って値はつかないです。」と言ったところ、
「じゃぁ○○君持っていったら、気持ち分置いていけばいいから」と。
気持ちといっても「¥100...か」とも言えずに
「¥○○」を置いていただいてきた。
オークションに出して、元とって終わりか...。
でも、自分が買えるとは思っていなかったから良しとしよう。
埃がついてる古いレコードを掘るのも楽しかったし。


車で登川誠仁を聴きながらの帰り道、とてもいい天気で、久しぶりに長閑な時間が過ぎたよう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手足 | トップ | 再生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿