-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

地獄

2007-05-07 | 
一昨日、カミさんが結婚式に招待されて、帰宅後腹痛が。
かなりいい料理だったらしいが...。

昨夜、腹痛が落ち着いたのでTSUTAYAへGO。
おれは特に聴きたい借りたい物もなく店内をうろうろ。
カミさんはレッチリのCDなどを探す。
カミさんがレンタル落ちの特価ビデオの棚を発見。
見るとなるほど特価ビデオらしいタイトルが並んでいる。
ん?
おっ?
ビデオの背のタイトルが半分消えかかった中に、
【松竹・昭和29年作品 怪人二十面相 監督:弓削進】
と 
【新東宝・昭和35年作品 地獄 監督:中川信夫】
を発見。
しかも100円。
迷わずゲット!

【地獄】の解説に
「仏教思想に基づく地獄の世界をストレートに映像化するという空前絶後の試みこそ、崩壊寸前の新東宝が見せた”怨念”の終着駅にほかならない。」
とある。
しかも、”崩壊寸前”のためかなり低予算の映画らしい。
”崩壊寸前”に「地獄」を映像化するとは。
これから【地獄】を観ようか?

でも明日は5:30起きだしなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月 | トップ | 柄物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿